見出し画像

MTG好きな部族語り

どうもどうも食虫植物、モウセンゴケです枯れてしまいました、腐りかけです。なので好きな部族ゾンビを紹介しようかなと思います。

好きな理由

理由なんてものは後付けでどうにでもなっちゃうんですが《グール呼びのギサ》がゾンビを使役して操っていることと某ゾンビゲーム(バイオハザード)が好きと言うこと等で好きです。後者はどうでも良いです。前者が重要です。ギサを統率者にすると自分がゾンビになったと思えギサ様の下僕になった気がします。


すこすこゾンビを語ろう!!

では早速好きなゾンビを語っていきましょう!!。



貪欲な腐敗腹

かっけぇ~

最近出たゾンビです。こういう異形な感じが自分大好きでしてたまたまストレージで見つけたときは嬉しかったです。ゾンビなのにデカイ武器持ってるのもお気に入りポイントです。


ゾンビ使い

ゾンビ使いはゾンビなの?

ゾンビに再生と沼渡りを付与するゾンビを操ってるおっさんです。(本人もゾンビだったら意味不明)
能力が良いですね銃弾ぶちこまれたくらいじゃ◯なないぜ!!て気概を感じますし、謎の沼渡りも良いですね。(イラストで沼にいるからそうなのか?)かなりかわいいクリーチャーです。


朽ちゆくレギサウルス

フレーバーテキストが良い

顔がバーサークデッドドラゴンみたいなゾンビです。

結構似てる

イラストカッコいい、能力カッコいい、フレーバーテキストカッコいい最早カッコいいの集合体ですね、まあギサ様の能力用なんですけど…


墓生まれの詩神

ゾンビなのにスピリット!?

最早書いたもの勝ちな感じがしますが…
アップキープにゾンビ分ドローしてゾンビ分ライフを失う能力です。危なくなったらギサ様の生け贄です。
イラストも儚い感じで好きです。(ゾンビかこれ?)


有毒グール

いいねぇ!!

ゾンビが出る度にゾンビ以外をマイナス修正するゾンビです。
どんな感じなんですかね?周りのクリーチャーはうわっ!!くっせぇ!!てな感じでマイナス修正入るんですかね?ちょっとドラクエっぽくて良いですね。


ファイレクシアの発掘者

こっちが好き

皆大好き!!ファイレクシアとゾンビががっちゃんこ!!
イラストから漂うおどろおどろしさが好きです。
《再活性》内蔵で強いです!!


肉袋の匪賊

かっけえ!!

色々なイラストがあるクリーチャーです。自分は最近出たこのイラストのが1番好きです。
能力は全体布告です。ちなみに…

このイラスト自分に似てます。


終わり

終わりです。他にも好きなゾンビいるんですけどキリが無いんで(ゾンビだけに)ここまでにします。
ちなみにバイオでゾンビが出てくるのは3までです4はガナード5はプラーガ6は…忘れました。
では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?