見出し画像

節約(4/21)美容院通いをやめました

かれこれ10年ほど通っていた美容院に行くのをやめました。

髪の毛を切る場所について。

子供の頃は近所の床屋に通っていました。
お任せにするとぼっちゃん刈りにしてくる床屋でした。
中学生の半ばまではここでした。
値段は覚えてません。

10代半ばになって、自転車で15分ほどで行ける
1000円カットに通うようになりました。
まーこんなもんか って髪型にしてくれました。

20歳になり、社会人になってから、美容院Aに通うようになりました。
25歳くらいまでお世話になりました。
カット3000円くらいだったと思います。
美容師の方が、ゴホゴホ咳をしながら、
わたしら美容師はインフルエンザでも休めないんですよね~~みたいな
ことを言っていたので、その美容院に行くのをやめました。
休んでくれ。
インフルエンザは移りませんでした。

25歳から36歳まで美容院Bに通っていました。
25歳の頃は、カット3000円くらいだったと思ったんですが、
徐々に値上げされて今では3600円くらいです。
眉毛カットもお願いしてたので+500円。
消費税込みで4500円。
高いな~~とは思ってたんですが、
他を開拓するもがめんどくさくてずっと使っていました。

息子の髪の毛を切りに行くのに1000円カットを使ってます。
まーこんなもんかなって髪型にしてくれます。

こんなもんでいいんじゃないかな?って思うようになって
息子と同じ1000円カットを使ってみました。
いい感じです。
1000円カットといいながら1780円取られるんですが。
髪の毛切る場所を変えて2720円節約。
髪の毛切るのは年7回くらいかな?と思うので、
月にならすと1587円節約です!

眉毛は自分でカットしてみました。
右眉だけ薄くなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?