見出し画像

節約とポイ活(3/27時点)

転職に伴って節約とポイ活を始めました。
ポイ活は環境の作成中です。

転職前からの節約+ポイ活の効果は17,042円/月 でした。
クレカ積立が出来るようになれば20,000円/月くらいの
支出改善が出来る見込みです。

寮の朝飯が高いな~~と思うんですが、
朝食のセットが400円ということと、
朝食を食べる時間が5時半頃(早い)ということで、
こうなってしまいます。
転職前はパックのごはん+ふりかけ的なものでした。
朝はしっかり食べたいのでこれは仕方ないかな。。

入寮直後は飯代の補助が出るとの噂なので、
補助が切れたら夕飯はパンとかパックのごはんに
ランクダウンしようと思います。
夕飯を月2,000円で抑えられれば
差引16,000円の節約になります。デカイ!

生活のレベルを下げたら、
なんのために転職したんだろって思うかな。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?