見出し画像

転職(3月入社)と昇給

昇給しました。

定期昇給⇒0
ベースアップ⇒春闘通り

3月入社なので、定期昇給0は覚悟していたんですが、
いざ本当に0だとちょっとショックですね。。
2024年3月は働いているので、その分は昇給するのかなと。
この1か月分はどこに行ってしまうのか。

たとえ1000円でも昇給して欲しかったな~~。
これ何月入社だったら昇給したんだろ。
4月入社なら昇給したのか。
10月入社なら昇給したのか。
何月入社でも最初の1年は昇給無いのか。
わかりませんね~~~。
でも3月入社だと定期昇給は0でした!!

転職しなければ定期昇給が1万円くらいあったんだろうなぁ
基本給が1万違えば、年収20~25万変わってくる。

は~~~転職して仕事が出来なくて辛いことも多いんですが、
給料でも旨味が減るような仕打ちを受けるとより辛い。。

転職したみなさま、頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?