見出し画像

ロンドンからコンニチハ

イベント出演のため、今ロンドンにいます。(←2019年7月のメルマガです)

ということで、ロンドンに来て気づいたことをお伝えします。
あくまで私の主観です。

その1:夏のロンドンは最高!

はい、気候がよくて過ごしやすいです。
日中は半袖で汗ばむ感じで、夜はパーカーを羽織らないと寒いです。
ちなみに、冬はすごく寒いらしいので観光でくる際はこの時期がオススメかも。

その2:夏のロンドンは日が長い!

朝は4時くらいから明るくなってくる。そして、、、
夜は22時くらいにならないと暗くならない!
そう、21時を過ぎてから夕焼けが始まる感じです。
そのため、夜の行動時間がとても長く、夜遅くまで街がガヤガヤしています。

その3:やっぱパブなのね。

パブがたくさんあります。皆、そこでお酒を飲んで喋って楽しんでいます。
店の中じゃなくて、外に出てガヤガヤやっている感じです。
オープンテラスみたいなキチンとした席じゃなく、店の前の道路で飲んでいます。

その4:色々なところで工事している

ロンドンは、色々な所で工事をしています。
道路工事、建物の補修など、いつもどこかで工事してる。
というか、いたるところで工事しているから歩きにくい。。
観光名所のビックベン、ここも工事中でした...。
(せっかく行ったのに...)

その5:超にぎやか!

ロンドンの街は1日中にぎやか。人も多いし、皆んな楽しく騒いでいる。
平日・休日は関係なく、本当に毎日ガヤガヤしています。
とにかく活気があって楽しいです。

その6:あまり音楽が聞こえてこない

ロンドンでは、街中や店内で音楽(BGMや店内・路上の生演奏など)が
あまり聞こえてきません。
もちろん、夜の繁華街では大爆音で音楽流している所もあります。
どっちにしても、皆さん声がでかいので、常にガヤガヤとしています。

その7:ストリートミュージシャンはイマイチ...

ストリートで音楽している人も結構いますが、軒並みイマイチです。
というか「おい!」と突っ込みたくなるほどに残念な人が多い気がします。(※個人の感想です)

以上、ロンドンからお伝えしましたー。

----

このnoteは「みっきーのドラム教室メルマガ」の一部抜粋版です。
ぜひ、みっきーのドラム教室メルマガにご登録ください!

こちら↓

ドラムのオンラインレッスン

みっきーのドラム教室では、対面の個人レッスンが基本ですが、

・なかなか通う余裕・時間がない
・好きな時、空き時間で気軽にレッスンを受けたい

という方のために、オンラインでの通信レッスンをしています。


詳しくはこちらから↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?