見出し画像

昔昔の函館ツアー DAY 1

4月1日にTUNEという箱で初めての即興ライブをするために、函館の湯の川に行ってきました。

ソロでのオファーだったので、車でゆっくり行ってきました。

心配性すぎて機材満載

テンションが上がりすぎて、家でサングラスをかけて自撮りもしました

うん、いいね

道中は、八雲までほぼノンストップで走り、肉屋のハンバーグを食った

八雲のふるやという肉屋

その後、濁川温泉の新栄館に立ち寄り(写真なし)その後急いで函館へ

風呂上がりに撮った謎の写真

湯の川のTUNEという箱でやりました。


世界で初めて昔昔というバンド表記がこの世に現れた

対バンは世界を旅しながら音楽する、Unknowan Sound Collectiveのエレナ

エレナはいつも自由

大学からの親友トニー

たくさん練習したらしい

トニーくんとは長年の仲だけど、初めてイベントをやったらすごい面白かった。
自分も依頼を受けたおかげで初めて即興のライブをすることができた。練習の過程で結構面白い録音もできたので、どこかで公表しようと思っています。
その時は聞いてください。

靴は脱ぐスタイル

終演後は、TUNEで飲み、寒空の中飲み、ラーメン屋で飲み、ホテルで飲んだ。湯の川エリアはローカル飲み屋がたくさんあってなかなか面白かった。あとラーメン屋の数もすごい多かったし、結構遅くまでやっているのが魅力的だった。自分の家の近くにも飲めるラーメン屋があればいいのにな。
湯の川というだけあって、小さな温泉がたくさんあるのもとても羨ましい。銭湯感覚で入れる温泉がたくさんあった。。。強い町だ。

完全に新しいことへの挑戦だったですが、やってよかったなと思った。ソロという形態の身軽さも気に入った。ソロのレベルを高めれば、身一つでどこでもいけるなと思った。
今ならオファーは交通費のみで承ります。アンプだけ用意してもらうか、持っていく分の経費をもらえれば持参もします。
結婚式でも、地域のお祭りでも、プライベートパーティでも、ハウスパーティでも、開店祝いでも、なんでも弾きたいと思います。合うかどうかは保証できませんが。

そんなこんなで1日は終了。寝たのは朝の2時頃でした。
一応、前後編に分けて、明日は函館方面の観光について書きたいと思います。
ここは泊まりたい、という温泉にも出会ったので、そのことも書こう。

それではまた、スタジオ代のかんぱサポートもぜひお待ちしています。
ちなみに、スタジオは大体1名1時間400円です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?