見出し画像

完全基礎ガイドドラムが好きになれるドラマー入門書


1週間ぶりです!
どうも、yugaです!

桜も散ってきて。季節の変わり目で
体調崩しやすくなってる人が多いです。

でも季節を感じられる
季節感こそ、日本はいいと思うこの頃です!

さて今回のnoteは初心に戻って。
ど基礎の内容!

今さら聞けないことの初歩の初歩を
ドラムアドバイザーとして!
お伝えしたいと思います。

なぜ?初歩を今さらですよね。
しかし初歩や基礎はなんだぁ。という感じ。

でもあなたは確実に
基礎を落とし込めてますか?

本当にリズム感がなかったり。
セッションができなかったり。

どの場面でつまずくにしても
基礎が間違ってるから。

前回のnote
前々回のnote。
確かに反応はあった。

ただ僕としては
あと一歩の行動力が足りない。

とnoteのみている方々の気持ちが
手に取るように分かります

yugaさんが。。。言ったじゃないか?
あるいは

あなたの言う基礎をやったから!
いやいや。

その余計な邪念は捨てて。
上手くいかないなら
基礎に集中するべき!

先を見すぎるのはやめて
成長にこだわれ!と。
そしたら目に見える結果が表れたときに

それは
通過点になっているでしょう!

【毎日取り組んで頑張ってみること】

yuga/ドラムアドバイザーは
それしか必要ないと。
他の考えはいらないくらい。

毎日必要だと言われたこと、
思ったことをやり続ける。
それだけしか言わないです。

それを意識して
ぜひ最後まで見て下さい!

完璧にやらなくていい!
まず軸をもう一度固めていきましょう!


また改めて、自己紹介と思うのですが。
前回のnoteで話しているので
ある程度省略します。

ざっくり話すと。
年齢は、今年30歳。(まだ29歳です。。。)


あのMY FIRST STORYのファン!
そして
仙台、東北愛が強い横浜生まれです。

蔵王のお釜にもいったことあります。


僕がドラムを始めたきっかけは
本当に自信がなく、
高校まで影で食事をとってるような

根暗の学生でした。
ですが、ドラムをきっかけに
自分を誇れるようになれました!

メロディに気持ちをのせることが
自分の強みで。

子供のころのピアノでも
感情を出すようにしてました

挫折を経験しながら本気で
取り組めたことがドラムであり
ドラマーとして、確かに自信がつきました。

しかし悩んだ時に
もっとこう考えていればと言う思考に
気づいたとき。

あるいは上手くいってない時って
大抵のことは。

全て基礎や原点を見つめ直すこと。
で解決できました。
例外もないとはいいきれないですが。

99%の基礎固めが1%の応用を
5%にも10%にもしてくれる。
僕はこの土台のおかげで

速い曲も遅いバラードも叩けるように
なりました。実はそれが。。。

ここから先は

2,322字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?