submithubやってみた感想をグダグダ書く

submithubで課金して30submit提案してみましたが、2件です。コレはコスパが悪いっ!汗

敗因分析をしましたが、ジャンルが少しズレてそうなのと、そもそもキュレーターからの評価がJapanese is a bit old.でした。なんと!!!

ギターもドラムもカッコいいといってくれる人が8割でしたが、後半のコメントで必ず「ただね、今のシーンと合ってないからごめんね」とかかれている。

インストでポストロックやオルタナのはずなのに、、、汗

今のシーンとはなんなのか?
理由を探るべくいろんな記事を読み漁りました。

調査から得た印象としては、
グローバルはEDM、リズム、どこを切ってもカッコいい、が揃っていることが求められているという印象でした。

k-popとまさか比較されるとは思わなかったけど、なるほどbgm要素を持ち合わせているかと言われると、あまり意識していないことに気付きます。

ストリーミングはプレイリスト化され、BGMとして日常に組み込まれるのが今の音楽シーン。

私の作り方はBGMではなく、
1曲完成型。音楽というよりアート寄りで、絵を描いている気分で作ってますから、
だいぶ出だしからGAPがあるんですね。

BGM私もききますけど、たしかにBGMで私の曲入ってきたら身構えちゃうかも。笑

さっと食べられるそばというよりは、
ニンニクマシマシの野郎ラーメン。

そうかー!
キュレーションするにはBGMかー!
合わせようとは思わないけど、凄い今の音楽というものに世間が求めているソリューションってアートじゃなくてfeelなんだなと思いました。

feel楽曲はまた配信チャレンジしようっと!^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?