見出し画像

自分のことをダラダラと書いていく②

副業するためにはまず何から始めるか、情報収集をしていくことからはじめました。
ネット検索で、
「副業 オススメ」
「副業 稼げる」
など検索しましたが、やはり怪しいものが多く「スマホでポチポチ〇〇万円稼げました!」
とかいうものが多く出てきます。

まあ、友達も少ないし休みを持て余しているのでとりあえず看護師の夜勤バイトははじめました。
その上で家であんまり頑張らずにバイトを辞めれるくらい稼げるものを探していくことにします。

ネット検索ではあまりピンとくるものがなかったので、Xで探してみると
「月収○○○万円」とかの人がゴロゴロいます。
何だこの世界は…エグいて!!
なかなか人を信用しない性格なので

「でも適当に書けるし盛ってるやろ、絶対。」

とか考えながら色んな人を見ていきました。
中にはエグい数字の実績を載せてる人もいます。

「これ本当やったらすごすぎやろ。」

まだ信用していません。
でもこの時点で副業の凄さにちょっと興奮していました。(ちょこちょこ俯瞰してみるクセがあります。)

自分にもできるものはあるのかなと探していくと、どうやら色々なジャンルがあって…

正直わからん。。

ってなったのでその人にコンタクトをとって話を聞いてみることにしました。
(さすがSNS!この手軽さはありがたいです。)

まずは物販をしてる人に話を聞いてみよう。
2.3人の人に連絡して聞いてみます。

あくまで低姿勢で、でも冷静に。
「興味があります、詳しく教えていただけますか?」

実績を投稿している人数人に連絡しましたが、皆さん公式LINEみたいなのがあってまずそこを追加して連絡していく形ですね。

なんかやり手のような気がして警戒心が強まります。(DMで良くないか?知らん人にLINE教えるのはあんまり好きではない)

まあ、でもやっていく。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?