見出し画像

自分のことをダラダラと書いていく①

僕のことをダラダラと書いていきます。

看護師免許は普通に贅沢をしなければ生きて行ける給料はもらえるし、選ばなければ全国どこでも働けます。

業務内容としては皆さんXで嘆いているように激務だったり、命を預かる現場で精神を削りながら働いています。
実際は夜勤をしないと手取り20万超えないくらいなので、決して高いとは言えないと思います。

みんなが夢見る看護師ですが、実際のところ業務と給料が合っていないと感じる人が多い印象です。

高校卒業後自衛官を7年経てから(自衛隊内で准看護師取得)短大に2年間通い29歳の歳で看護師になった僕はこれまでで4回転職をしています。

転職の理由としては
①もっと高い給料がほしい
②休みが欲しい
③都会に行きたい

だいぶわがままな理由で転職してきています。

転職を繰り返して来ているので当然引っ越しも数回してきています。
そのため、毎回50万近くのお金が飛び、現在貯金も全くありません。。(もともと貯めれる人間ではない)
ギャンブル・タバコ・酒全てやります。(自衛隊で全て学べます)

カードローン2社とクレジットカードの利用枠もギリギリです。
でも何とか生きて行けてるんですよね。

現在35歳。
結婚を考えた彼女もいて、同棲もしましたが一人の時間が必要すぎる僕には誰かと暮らすのは苦痛すぎて(相手には申し訳ないですが…)挫折しちゃいました。

最低限このまま生きては行けるが、確実に孤独死だし、お金を理由に色々と我慢していることがある。

そう考えたときにやっぱり『嫌だ』って答えが出ちゃったので、流行りの副業について調べてやって何かしらみることにしました。(まだやっていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?