見出し画像

うつ病僕のダメダメな日々

実はここのところ
以前お話しした調子のいいときの過ごし方
まったくできていません。
お絵描きもハンドメイドも手につきません。


1日中、耳鳴りが止まなくて。
音楽性のやつならまだしも
車がバックするときのようなピーピーという音。
空き缶が風で転がるようなカラカラという音。
ふと気づくとずっと鳴っています。
ん?耳鳴りじゃなくて幻聴かもしれませんね。

意地で、寝起きのルーティンだけは
欠かさずやっています。
コーヒーは淹れたり淹れなかったりですが。
飲まずに捨てるにはもったいない豆なので。


どうにも睡眠のサイクルが最悪です。
中途覚醒がどうしてもなくならないので
中時間の眠剤を増やしていただいたけど
相性が良くないのか
耐性がついてるのか
まったく効果を感じません。
でももう今以上に強い眠剤ないんですよ。

主治医の先生は
「薬なんてのまないに越したことはないから
 眠れそうなら止めるのも構わないよ」とのこと。
先生ごめんなさい。全然無理そうです。

夕方になると体力的な限界がくるせいか
希死念慮も強くなって
もうどうでもいい、と自棄になってきます。
なんかもう人類総員心中しよう。的な。
(巻き込むな。勝手にやれ)


ああもう……。
ピーピー、カラカラ、うるさいなあ。

あと何にもないのに涙が出てきます。
ぐずぐず。
この時期は通り過ぎたと思ったのですが。

嫌だな。僕は泣きたくない。
泣く理由なんてないはずなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?