見出し画像

断捨離癖による弊害

繰り返してきた引っ越しにより
いつでも引っ越し出来る量の
荷物で暮らす は
定着した

今必要な物
必要な量

買い置きは絶対に
今の家に滞在中に
使い切ると
分かってる物だけ

1年使ってない物は
人に譲るか捨てる

増やしたら減らす
これを徹底している

お掃除代行に
きてもらうと
100%
部屋キレイですね〜と
言われて複雑な気持ちになる

最近不安になったのは
ダンナが子どもたちと
買ってくる大量の本

でも、ここ日本では
BOOKOFFという 
強い味方がいる

そう気がついてからは
好きなだけ
持ち込んでもらえる様に
気持ちが切り替わって
楽になった

シンガポールでは
日本の本を気軽に譲れる
場所が見つからず
こどもたちの本もなくなく
Kindleに変えたけど
やはり紙が良いと言われた

本はどんどん
読んでもらいたい

そんな
物増やさない事に
敏感というか

空気吸うくらいに
当たり前になってる
わたしが
昨日気がついた弊害

教室開業にあたり
Instagramの
専用アカウントを作った

まだ歩き出したばかりの
アカウント

わたしが
何者なのか知ってもらえたらと
プロフィールを作ってみた

投稿はいつでも変更可能だし
とりあえず投稿して
師匠に添削をお願い

良い事書いてあるから
あとは見やすい様に
1ページ分の文字数
減らしましょう

!!

嫌な予感

ページ作成した
Canvaを開くと
そこに残ってるのは
使ったフレームの周りと
上書きされた新しい投稿

そう、そのまま取っておけば良いのに

使わないものは捨てる
終わったら捨てる

ポイポイッ

癖がこんな所に出てたとは

フレームの細かい部分も
1からやり直し…

最近慣れないパソコン開いて

慣れてきたんじゃないの〜自分
カタカタっ
と天狗になってたの
バチ当たったんですね…

ITに慣れるには

程遠い道のりだと
思い知ったのでした

今日中に終わらせるぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?