見出し画像

「アイアンと無垢材の家具でコーディネートしたモデルハウス。」人生をタノシム家-Baum Order Furniture✗D'S STYLE フリートーク#112前編

Baumコーディネートの
大阪 和泉市青葉台 Funpモデルハウス。

モデルハウスのインテリアコーディネートは 泉大津市でこだわりのオーダー家具を手がけているBaum Order Furnitureさん。オーナーのYさんにもお話をお伺いました。

青葉台に新しいコラボ・モデルハウス誕生。

スタッフO:今回のモデルハウスでは、私が新入社員の頃に、「D’S SELECT」というD’S STYLEオススメのカフェやショップなどを厳選して掲載しているフリーマガジンに参加いただけないか、と訪問したお店とのコラボが実現したんです。

中島MGR:うん。いいご縁になったよね。今回のモデルハウスでは、大阪府泉大津市でこだわりのオーダー家具を手がけているBaum Order Furnitureさんとのコラボが実現しました。

スタッフO:詳しくはこの後、ご紹介しますが、オーナーのYさんは家具やものづくりが好きで、独学でアイアンと無垢の木材を活かした家具を作りはじめ、やがて本業になったという夢のある歩みをされてきた方です。兵庫の加古川モデルハウスにもアイテムを入れていただいています。

DIYからほぼ独学で家具職人へ。

Yさん:BaumオーナーのYです。そもそも、DIYレベルで「TV台を創ってみよう」というところから自分で勉強しながら家具を作り始めました。次第に友だちに頼まれて創るようになり、あるとき妻の友人から「これ、絶対売れるよ!本気でやってみたら?」と言われ、ハンドメイドのサイトで売り始めました。ほぼ独学なんですが、いいなあと思う家具屋さんに行って「教えて下さい!」って教わったりもしましたよ。そうやって、だんだん技術をつけてきた感じですね。2〜3年は副業として家の庭で作っていました。そこから堺で30坪の倉庫を借りて「これで家族を養う!」と決意して起業したんです。そこで3年ほどやっていて、だんだん手狭になってきたんで、今の泉大津で今のお店を構えるようになったんです。

中島MGR:実は、以前からD’S STYLEのオーナーさんから噂はお伺いしていたんです。5年くらい前でしょうか…。

Yさん:そうですね。その頃から、D’S STYLEのお客様が多かったんです。家具をお届けするときに、お家を見せてもらって「おしゃれやなー!」って思っていたんです。納品に行ったら「え、ここも!?D’S STYLE」っていうのが続いてて、仲良くなったお客様から「Yさんも建てなよー」みたいに言われて…。でもちゃんと検討して、建てることにしたんです。やっぱり家族のことも考えると、耐震性とかしっかりしているD’S STYLEがいいなあと(笑)。

スタッフO:ちょうどYさんの自宅を建てている頃に、加古川のモデルハウスがオープンすることになって、コーディネートを考えていたスタッフがBaumさんにダイニングテーブルとベンチ・イスなどを作ってもらいましたよね。

中島MGR:そんな「繋がるべくして繋がった」というのが、今回のモデルハウスでのBaumさんとのコラボですね。でも、じつはめちゃくちゃ忙しいタイミングだったのにお受けいただけたんですよね。

Yさん:いや、ホントに忙しかったんですよ。しかも全部いちから作って持ち込みましたから(笑)。

DATA:2021年10月完成 大阪府和泉市青葉台 青葉台Funpモデルハウス
3.0×5.0 PLAN+ウッドデッキ│ Funp / Basic

続きはこちら


ありきたりの家では満足できないあなたへ。
人生をタノシム家
D'S STYLE
https://www.d-s-style.com

instagram
https://instagram.com/dsstyle
twitter
https://twitter.com/dsstyle_jp
Pinterest
https://www.pinterest.jp/dsstyle/
LINE
https://line.me/R/ti/p/yIm5V7m9C-

資料請求はこちら
https://www.d-s-style.com/request/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?