見出し画像

伊坂幸太郎 AX(アックス)

突然ですが、ブラッド・ピットが好きです。
あの雰囲気、存在感は唯一無二ですよね。

特に好きなのが、ブラピが映画の中で物を食うシーン!(あえてこの表現で)
ハンバーガーやポテトをカッコ良く美味そうに食うんですよ、ほんとに。

興味があったら「ブラピ 食事」でYouTubeで検索してみて下さい。
食事シーンをまとめた動画があります。

ところで、ブラピの最新作「ブレット・トレイン」が近々公開されます。
この作品は伊坂幸太郎の「マリアビートル」が原作とのことで、早速読んでみました。

マリアビートル (角川文庫)

マリアビートルが中々面白かったので、続いて伊坂幸太郎の殺し屋シリーズである「AX(アックス)」も読みました。

AX アックス (角川文庫)

と、やっとここからが本題。(笑)

AXでももちろん殺し屋が主人公なのですが、普通の家庭のお父さんが実は凄腕の殺し屋という設定。

そしてこの主人公がガチの恐妻家という所がまた面白い。

私は恐妻家ではないのですが(たぶん)、奥さんの言動や行動に敏感に反応し、頭の中でどんな発言をすれば怒らせずに済むか考え、いつもビクビクしてるんです。
凄腕の殺し屋なのに。。

その挙動や言動が微笑ましく、何となく自分を含めて世の中の旦那さんとリンクしている感じがして、とても共感が持てたのです。

本の内容はネタバレになるのでこれ以上触れられませんが、とてもオススメです。

恐妻家でなくても是非読んで下さいね。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?