見出し画像

正拳突き

あれは22歳の冬だったかな?

noteで何度か書いている、山口県の精肉で働いていた頃の話。

ネルソンズの同級生のゆかちゃん(運命か偶然か)とお別れをし、僕は出会いを求めバイト君と頻繁にコンパしていた。

何回目かに、同じショッピングモールの美容部員の女の子3人とコンパすることになった。

若い男子は美容部員って響きだけで興奮しちゃうよね。

その日も僕とバイト君でくだりを連発して女の子達を盛り上げ、同じ職場なので変な事はせずに、みんなでメアドを交換して帰った。

いや、メアドの交換て!なつい!

数日後、1人の子に連絡して飲みに行く事に。

山本梓さんに雰囲気似ている美人さんでした。

2人で飲んでる時も、どこか古風な雰囲気ある育ちのいい子だなぁって印象だった。

駄目もとで、飲み終わりに「家来る?」と誘うと意外にもあっさりOK。

当時自慢の部屋に連れていく。
(ビレッジバンガードが最強だと思っていた男)

その子は部屋のダサさに何の反応も見せない。男を立てる非常に出来た子だ。

いい感じの雰囲気になりそのままベッドイン。

朝になり、僕は仕事が朝早かったので鍵はポストに入れといて!と言い残し出勤。

ここまでだと、

「なんだよ、拓のただのいい女の子抱いた自慢かよ!!」っとお思いの方がほとんどだろう。

でも僕は仕事しながらずっと思っていた。

「あの子、なんか違う」

かわいいし、気も効くし、品あるし、ノリも悪くない、

「でも、なんか違う」

皆さんも少なからず経験はあるだろう、この

「なんか、違う」

って恋愛や男女関係に置いて凄く大事じゃないですか?

僕はその「なんか違う」感が仕事中ずっと頭から離れなかった。

家に帰りドアを開けると、部屋がピカピカに掃除されていて、手料理が置いてあり、手紙が置いてあった。

これをされて喜ぶ人もいるだろうが、

僕は「なんか違う」感が爆発した。

すぐメールして、家に来て貰った。

僕は率直に、君と付き合ったりする気はない。

と伝えた。

理由は?と聞かれたので、

君は「なんか、違うんだよ」

と、言える訳ないので、

来年の春東京に行くつもりだから!

と、ちょうどダイとお笑いやるか?みたいな話をしていたので、それを理由にした。

その子は泣きながら、「分かった」と言ってくれた。

そして、「最後に1つだけいい」と言ってきた。

僕は

「最後に強く抱きしめて」

「最後にあついキスをして」

みたいなやつだと思い、かっこつけながら

「なに?」と言ったら、その子は

「最後にお腹を一発殴らせて」

と言ってきた。

僕は「冗談はやめてよー」って言葉をその子の目を見た瞬間に飲み込んだ。

本気の目をしていた。

僕は覚悟を決め、「いいよ」と言った。

でも正直女の子のパンチだし、お腹だし、余裕っしょ!って思っていた。

その子は、拳を握り、すーっと構えた。

その瞬間僕は全身の鳥肌がスタンドアップした。

明らかに何かをしていた人の構えだし、オーラがさっきまでと全然違う。殺意まで感じた。

僕には愚地独歩にしか見えなかった。

「えぇーい」という声と共に正拳突きが、僕のお腹に突き刺さった。

僕は目がチカチカして、頭に星がくるくるして漫画のように倒れこんだ。

そして、

今度一生言われること事のない、

女性からの別れ際のセリフを言われた。

「押忍!!」

後々別の人から聞いた情報では、家が代々空手の師範らしい。

どこか古風で品があるのも納得だった。

いつかその子に会ったら言いたいな

「なんか違うけど、いいパンチだった」と。

終。

今日で毎日更新が丸3ヶ月になりました。

最近は不真面目な自分への戒めの為に毎日更新しているので、雑な内容になってもあしからず。

今月もありがとうございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?