見出し画像

23/1126:夜画帳韓国版ドラマCDについて。その③購入方法まとめ

~読んでも読まなくてもいい経緯~


あああああああああああついに買った



ずっと見たかった言葉「決済成功」ㅠㅠㅠㅠ


こちらはオーディオストリーミング


でええええい!!!!!!初っ端にでっかく書くぐらい苦労した。というのも『欲し~~~~~どうやって買うのかな???^///^はふはふ』というオタク特有のフッ軽お気持ち だ け で買おうと試みたからである。
とんだ回り道しまくりだったんですがもし購入を考えておられる人がいらっしゃれば、なんらかのアテになれば…と思って書き置きします。
第三部出たら私もまた買わないといけないからね!!!!
私さんから私さんへの覚え書きでもある。

あくまでも「こういう方法もある」程度です。
他にもやり方はあると思いますので!




以下は

  • ①『韓国のドラマCD制作会社「夜海」から直接ドラマCD(現物)を購入する方法』

  • ②『ストリーミング配信サイト「Haeming(ヘミン)」からストリーミング配信をダウンロードする方法』

の覚え書きです。
どちらも同じ会社ではあるらしい。


その前にですね!!!!!!!!!!!!!!!


いつも通り公式の試聴から!!!!!!!お願いします!!!!



とりあえず聞いてみて、おおおおお興味ある~~ってなった方は下へお進みください。いや視聴の時点で私は最高最高最高ってなったのでこのオタクの行動力なんですけれども。だってこれがBD先生の脳内の音声に限りなく近い真の夜画帳…と言っても過言ではないですよね?当然オール韓国語ですが、私は防弾のオタクも兼業しているのでなんとなく何て言ってるか分かる為なお最高を更新した…いや私の話はどうだっていいんだよ。



スンホの声がすけべすぎるって

いやまじで大変だった。大変だったんですよ…無い頭を使ったというか、普通にやっていれば何の苦もなかったのかもしれませんが、、、、という、同じ轍を踏むな系書き置きです。もしかして日本から購入している人でなんてことなく購入している人もいらっしゃるかもしれませんね…!?
私だけがただ大変だった可能性。ありえる…!!ぽんこつなのでそれは大いに…!!とりあえず、


最高はみんなで分かち合いたいじゃないですか



と、ここまで書いてる途中でめちゃくちゃ説明してくださっている方がいらっしゃったので引用させていただきます。


今日気づいたのでこれを見ておけば少しは不安軽減になったかもな………やっぱり何と言っても、「海外のサイトでお取引とか不安…><」っていうのが一番大きいと思うんですよね。私もそうです。オタクのフッ軽だけで動いていいのか・・・・・・?と冷静になる部分もあるんですけど。

でも買ったわ。欲しいし。私が人身御供になろう



大体は太字のところだけ読めば手順はわかるかと思います。
お気持ちが多すぎていつもの長文で申し訳ありません。



*最初に用意する物*

・インターネットができるパソコン
・成人済み証明の為の身分証明書(運転免許証で可)
・PayPal(ペイパル)の本人証明が完了しているアカウント

・その他『Papago』があると戦いやすい💪(ぱぱごは韓国のネイバーが提供している翻訳サイトおよび翻訳アプリ。音声や画像からの翻訳が可能であり、13の言語に対応している。基本的に韓国語でやり取りするのでつんよい味方💪💪💪)普通に普段もめちゃくちゃ使えるんでとっても良い。


この4つは最低条件です。
既にハードル結構あるぞ!???と思いでしょう。私もそう思う。でもとりあえず全部所持していた(ペイパルは不十分だったのでここで苦労した)のでぜってー買うのオタク心だけが私を前進させた。

※今回の支払い方法にペイパルを選択していますが、ペイパルは支払い時に外貨との手数料の関係でレートが変わってくるのでやや多めにお支払いが発生します。
私が参考にした、くわしいことはこちら



それでも、私は夜画帳がすきなんだッッッ!!!!!!!!のお気持ちと共に突き進んだ記録です。参考程度にご覧ください。




①『韓国のドラマCD制作会社「夜海」から直接ドラマCD(現物)を購入する方法』


↑販売サイトはこちら。
↓怪しくないように置いておきます。Twitter(X)はこちら


1:会員登録をする  んですけど、

「常に日本語訳にする」を適応しているのでこの画面では日本語です

このまま同意して参加する、を押すと

なんだこれはッッッ
携帯電話で本人認証、だとッッ……!?

ここで詰みます!!!!!!
韓国の携帯電話番号をお持ちの方のみ通れる関所です。
こちら生粋の日本人!!!
そこで

こちらにメールしました。どうしても、、、、どうがんばっても、、、、、電話がないと登録できん~~~~~!!!!んんおおおおあああああかちこみじゃ~~~!!!!!!!の意気込みで。
ここでPapagoの出番です。相手は韓国の会社。郷に入ろうとするので郷に従います。
「こんにちは、日本から夜画帳のドラマCDを買いたいんですが、韓国の携帯番号がないため会員登録ができません。なんとかなりませんか><(意訳)」みたいなことを書きました。熱意と礼儀を書き込んで韓国語に変換してメールにコピペします。

『안녕하세요.  야화첩 드라마 CD를 일본에서 구입하고 싶습니다.하지만 한국의 휴대폰 번호를 가지고 있지 않기 때문에 본인 인증이 되지 않아 등록이 불가능합니다.일본에서 구입할 수는 없습니까?혹시 방법이 있으면 알려주시면 감사하겠습니다.잘 부탁드려요.』
大体こんな感じ。

日中ならめちゃくちゃ早く『夜海』から返信がきます。とても嬉しい。

海外の利用者はあちらでサポートしてくださるそう。
サポート?サポートって何?登録してくれるの????本当か?(猜疑心は忘れないintpのオタク)と思いつつ、従うしかないが半信半疑と、買えるんですか?の一抹の光。
恐らく返信には【会員ID、メアド、本人証明書】を返信されてきたメールに記載・添付して返信してください、的な事が書いてあるはずです。韓国語で返信が来るのでPapagoで画像読み込みして解読してください…(手間ですが)

さて困った

本人証明書は日本語で書かれたものしかないぞ。相手は韓国……日本語でいけるか?(ここでまた気を揉む)
本来ならパスポートが世界共通なので最適らしいが、あいにく未所持………「すみません😣💦パスポートじゃないと」と言われたら、どうし、、、、、

ーーー当時の気持ち(11/16)を私はこう書いている。
「k国でしか売っていないドラマチック感情ジェットコースターどすけべドラマCD(言い方)を買うためにまさかお前…パスポートの申請をするつもりではなかろうな……?(渡韓するわけではない)(書類申請に必要)」

なかろうな?ではなくめちゃくちゃ作る気でいた。ドラマCDへの熱量がすごい。ナミンに対するスンホぐらいの極端さ。まあパスポート作ったら渡韓してもいいな。と思いつつ、日本の身分証明書でも可能ですか?ととりあえず返信。
市役所のサイトを見ながら仕事の都合と発行にかかる時間諸々を考えているとリアルタイムですぐに返信が来て
「日本の身分証明書でも大丈夫です!」とのこと。
感謝します。助かる。にっこりして市役所のページをすぐ閉じた。

私は運転免許証を写メって送りました。

ん!?!?!?超親切!!!!!!!!!!
このpdfに注文の仕方が載っています。


2:会員登録完了。

サイトに戻り、ログインを押して、自分で決めたIDとパスワードを入力します。これでOK!!!!!!

カートに入れて、お支払いに進む。(予約に期間があるけれど、予約すると幾分安いそう)

やったーーーーー1も買うぜ!!!!

………余談ですが、私の場合はあちら様のミスで成人登録がされておらず夜画帳のページを押しても押してもページが開かず、またメールした…こいつ何回メールしてくんねんって思われてるきっと。分からない事があったらとりあえず聞く。自分ではどうにもならんことはサンキューPapago。
おそらく身分証明書を出した時点で成人認定して頂けると思うので、もし同じような事があった場合はメールしてみて下さい。「関所を通れば買えると思ったなんでや……なんで、、、(これから何度か言うことになるこの台詞)」
一晩考えたが解決せず、日中にメールしたら、「申し訳ありません;;」と数分で解決した事案。あっさり!!!!いいよ!!!関所を通れればOKだよ!!


3:配送先入力、お支払いを進める(Paypal)


次に配送先記入です。中学生ぶりぐらいに住所を英語で書くという事をしました………^^どうやって書くんだっけ!!?なんか書き方あったよな???(純度100%ガチガチの日本人)と思ってggりの嵐…そもそもzipcodeってなんやねん…と思ったりしてね…オタクやってると学びが多くて良い…(zipcodeは一般常識かもしれませんがね、、、、、、)

もう全部案内pdfに載ってた通りです、ええ。

初回登録分のクーポンが1000P分あるので使えます。(この画面はこれを書く用に2回目なので書いてないです)
カカオペイやなんやかんや決済方法がありますが、世間知らず純日本人なので私はペイパル一択でした。送料くっそ高いけどそんなものは見えません


4:ペイパル決済

Paypalをご存知か?
Yes→決済自体は通常通り行えばOK
No→よし、とりあえず全部置いといてまずは登録からだ!!!!!!

・・・私がまじで1週間ぐらい費やして悩んだペイパル決済。
私は普段デビットカードを使用してなんちゃってペイパルを利用しているんですが、結論から言うとデビットカードで決済は不可能です。おそらく。他のを試してないけど対応してないものが多そう。まじでこれを早く言ってほしかった。無駄に時間を費やし、無駄に精神を擦り減らせた…何故か一切支払いが出来なくてですね、、、まじで謎過ぎて……、、、、、そもそも無理だったんかい…はよ言え…のお気持ち高まった。
けれど本人確認登録完了した銀行決済でいけました。いけたからOKです。
私の場合はペイパルを本格的に使うつもりが一切無かったので英語表記で登録していたのですが、まず登録の名前を本籍本名できっちり書くところから始まり、本人認証を経て銀行登録……きっとこれらは、ちゃんとしている方なら最初からなんて事はない事でしょう。インターネットにガチの本名や身元バレするものは残したくないタイプの忍者なのがアダになりましたね。
そして!
銀行は著名な大手しか支払いができないような印象でした。地方銀行ではだめかもしれない。私の用意していた地方銀行の口座では駄目でした。登録する際に「この銀行は買い物できる、できない」みたいな前置きがご親切に書かれてあるのでご確認ください。簡単な所だとゆうちょが利用できます。私は数年振りにゆうちょを眠りから起こした……まさかゆうちょもこんなことで目覚めるとは夢にも思うまい。そもそもかつてオタク用でご用意していたゆうちょだった事も思い出す。オタクは海を越える。

★あとここでもつまづいたので大事な事をもう一つ。
ペイパル決済はPCからしか対応できないとのこと。
アプリ版のペイパルでは何故か対応していないそう。何で支払いができないんだ…の負ループの一環でもあったので書いておきます。パソコンからお支払いをお願いします!!!

海外決済成功・・・・・・

(これでも)簡単に書きましたが、ま~~~~~~~~~~~~じで苦労した・。。。・・・・ああ~~~~~本当に・・・(大の字)
もし購入を考えられている方がいらっしゃれば、苦労してほしくはないですね………分かる範囲でならおたずねがもしあれば聞きます。
(夜海に幾度もメール、PayPalに直接チャット、vプリカに電話確認……、PayPal組み直し……疲ㅠㅠ)

★現物購入簡易まとめ!★

1.夜海にメールをして会員登録してもらう。
  必要な物:ID、パスワード、身分証明書
2.会員登録してもらっているので商品の購入
3.住所は英語で!送付先記入とペイパルでお支払い(PCから払ってね)

私の苦労は3行でまとめられた・・・・・・合掌。




・・・・もうだいぶ書きが長い気がしてきました。
みなさん大丈夫ですか??
引き続き、ストリーミング配信の購入の仕方にいきますよ??

☆現物はちょっと、、、置くとこないし、、しかもCDプレーヤーで聞けないなら買えないな、、、という方。
☆とりあえず一刻も早くですね!!聞きたい!!いつでも聞きたい!!はやく!とりあえず!現物の購入はそれからだ!という方、などにおすすめです。私は堪え性のないオタクなので購入できる喜びと共にどちらも買った。
もはや解放感がそうさせていた。


②『ストリーミング配信サイト「Haeming(ヘミン)」からストリーミング配信をダウンロードする方法』


ストリーミング配信はこちらから。

最初に言いますが同じ会社だけど別で登録が必要です。販売部とストリーミング部なのかしら。同じ会社だから同じIDでいけるか……??いけるやろ……???と思ってたけどいけなかったのですぐ夜海さんにメールした。まじですぐメールするなこいつ…!!しゃーない!分からない事は聞くしかないからな!!!

「ストリーミング配信の方も登録したいんですけど…」的な事をPapagoで日本語→韓国語変換して夜海さんへメール。即返事が来る。本当に助かる。
分かりやすいようにもうやりとりメールを載せます。

この時点で11/22だったので、現物のドラマCDが予約期間中に
買えないかもしれない危惧があり一緒にお尋ねしました。
夜海の担当者さん本当にいつも丁寧にありがとうございましたㅠㅠㅠㅠ

というわけで

1:会員登録をする……んですけど

再び。別運営ならそれはそう。メールにもあるように、ハミング(ヘミンの事、Papagoさすがに店名はうまく変換できない)で使った身分証明でOKとのことなので、またこのメールにメアドとパスワードと身分証明書を記載・添付して返信します。さっきとやっている事は同じ!二度目なので幾分心に余裕はあった。
ちなみに正攻法でいくと、また会員登録という関所が立ちはだかったのでもう裏口入学が早いです。助けてやへえも~~ん;;
メールは営業時間内ならすぐ返って来るし、対応もして頂けるので本当に素晴らしいと思いました。即対応は本当に最高に助かりまくり。

※もし夜海に登録せず、ヘミンにだけ登録したい…と思う方がいらっしゃれば、その旨夜海にメールしてみるといいかも。多分お手伝いして下さるし、やる事は基本同じなのでメールしてみよう!大丈夫、こわくない

2:会員登録完了。

サイトに飛んでログインします。
夜画帳のページをクリック。はあはあ、、(高ぶる期待)

これ。
このサイトは、コインチャージ制です。
夜画帳をレジンで読んでいた民なら知っていますよね?アレと同じです。
このサイトではコインとは呼ばずコレパブ(くじらの餌?おやつ?)と呼ぶそう。
そうです、まずはコインチャージから始めます。


3:コインをチャージする(決済)


これを押すと、
コインチャージの画面になります。

あとはチャージしたい金額を選んでパソコンからペイパル決済をします。
ちなみにクレカ試してみようとしたんですが、韓国では対応していないクレカだったのでやはり私に残されている道はペイパルのみ…と思いました。
カカオペイお持ちの方ももしかしたらいるかも?
一番分かりやすいのがペイパルかと思うので、私はそれで…ただし最初にもお伝えしたようにレート為替手数料分多めに支払います。ご注意。

あとは決済画面になり、無事決済終了すればチャージ完了です!
参考までに、夜画帳をフリートークやNG集まで含めて全部購入しようとすると【b201クジラパブ】必要です。高。でも見て下さい


総長3:22:33

約3時間半もあるんですよ。第一部完全網羅版なので、3時間半も。
すけべシーンもしっかりあります。スンホ…体力のお化けだから余裕でやってるのかと思いきややはり肉弾戦なので息遣いが、とても臨場感…そして吐息で囁くのやめてほしい…やばすぎ、、、、、ユンスンホ、、、、、

あとドラマCDなので構成上本編と少しだけ話が前後していたり、見えない分多少台詞が増えていたり…わーーーーーー楽しい…素晴らしい


あとはもう聞くだけ……お疲れさまでした……すぐ再生しよう…

★ストリーミング版簡易まとめ!★

1.夜海にメールをして会員登録してもらう。
  必要な物:ID、パスワード、身分証明書
2.会員登録してもらっているのでサイトを開く
3.コインのチャージ。ペイパルでお支払い(PCから払ってね)

現物の方をクリアしていたらまだ簡単であった…完





―――――――以上。
めちゃ、長、書き物になりましたが、おつかれさまでした。。。。
ちなみにストリーミング:ヘミンはスマホアプリもあります。スマホでも聞けます!!!が!!オール韓国語です。夜画帳聞くぐらいならなんとかなるかもしれませんが、ちょっと「おおん、、、、」ってなっちゃう…気分的に。でも生きるナギョム、スンホ、イノン、キムさん、チファ、ミンたちが生で聞けるので是非聞いてほしいです。絶対イヤホンかヘッドフォンできいてね!!!!!!だいたいすけべしてるので。
ミンの声が個人的には最高。わ~~~~~分かる~~~!!!!!ってなります。チファもふんわり可愛い声で良い。分かる、想像通り。皆の声は視聴でも聞けるので是非。

是非しか言ってない。それぐらい良いです。ユンスンホの情事中に低く囁く声はすけべすぎてだめです。

容姿、体躯、声、頭脳、握力、狩猟能力、オール5…どうなっとんねん…ユンスンホのオタク、ここに死す。









何か追記があったら更新されるかも。
ほんとうにおつかれさまでした・・・・・・

夜海の担当者様、Paypalの担当者様、vプリカのお客様センターの方、
Papagoの開発者様、全ての皆様に感謝します!
本当にありがとうございました!!

おわり:)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?