見出し画像

22/0413:夜画帳100話のはなし



BD先生!!!!!!

100話!!!おめでとうございます!!!!!🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳


すごい!!!!読み始めた頃はまさかこんなに続くとは思ってもいなかった。

実はnoteを始めたきっかけの一つは夜画帳の事も書きたかったからでした。Twitterの文字制限では表しきれるはずがない!!!!パッション!!!!うおおお!!!!!夜画帳の民ならお分かりになられる事でしょう……言いたいことが多すぎる。

今年の初めからnoteはじめたんですけど、今読み返しても気持ちは変わらない。変わったのは落書きしなくなった事。描けないっすよもう。いや時間が出来れば描くかもしれない。私の活動は非常に気分によるところが大きい。



100話だけど別に区切りのいい話とかではなかった。

むしろ不穏を上乗せ、上塗り、そしておかわりした。


いつも通り……いや今回は不穏なモブレの気配(というかもう40%ぐらい行われている)ですが、本編から先に読んできてくださいね…!!!!!





そして以降、ネタバレです!!!!!!!










ついに眉毛(ミンです)に命令されるチファちゃん。

「一番手はおぬしだ」

というコマよりも「え!まじで持ってきてあげたんかい!!!」という気持ちが強い。

画像1
画像2
画像3


3枚目まで見てようやくこれが何か理解した

全然読み飛ばしてたけど思わず数コマ前に戻した。この時代でもそういうものはあるのね…とっくりは媚薬だとして、じゃあ他のやつは何なのか…?しかしそれスンホのスンホぐらいあるのでは…^^^^^^^~^^

『最近ご無沙汰で後ろが寂しい』と言っていたミンの言葉を思い出す…まさかお前それ……愛用品じゃなかろうな……………………………、……。………、、。



(^-^)


「おぬしが最初にしくじったばかりに~」と逃げ腰のチファに声を荒げるミン。チファをめちゃくちゃ悪者にしている…「ころせ!」っていう言い出しっぺは自分なのによ…だがチファにムミョンを紹介したのはミンである。なんだ?この男、スンホの恋心を暴露してスンナミを急接近させたし結局キューピットなのか?悪い男に見えるが意外と感謝ポジションにいるのか???現状ではめちゃくちゃ悪だけどな。


画像4

ナミンの鎖骨美味しそうで思わずスクショしてしまった。このコマのナミン、血まみれだけど煽情的というか加虐心を煽るような顔してたけれども細い良い鎖骨…mgmg……^Q^

画像9

あ、まだこのコマには早い…心のスンホが飛び出してきた。mgmgしてすみませんでした




かつて夢にみたナミンの亡骸とデジャブを感じてビビッて逃げ出すチファ。その後ろにいたスンホもまじでやべー顔してたもんな。あれが多分修羅モードのスンホ。

慌てて家を飛び出してへたりこむ。ムミョンの忠告を聞けなかった事(耳を貸す前にミンに遮られてたけど)、助けにきたような風でチファを落とし込んでいくミンに何も言えなかった自分への後悔。

そしてすぐ淘汰されるモブ(秒殺)


わあああああああああああああああああああああああああああああああああお前まだいた~~~~~~ううううおおおおおおお

チファの男!!!!!!!!


(多分この先語弊ではなくなる)


ピンチに颯爽と登場。 つ    よ    い

チファに再度忠告を与えてただ立ち去ろうとする。おおきな熊さんまじかっこよすぎん?????チファの為にちょっと探り入れて調べてくれてるんでしょ????え???意外と情のある男????

「では…」

じゃないでしょ!!!!!!
かっこよすぎん!!!??????


画像5
まじでビビってるチファちゃんのおぐし。もはやちゅるちゅるぴょんである。


ヒントのようなものを残してあげるムミョン。お前チファの為に色々ありがとな…あとチファはこれから家出するから一緒に旅芸人にしてやってくれないか。勿論あの旅芸人仲間達と一緒などではなく、お前たち2人で旅するんやで……

てか最後まで見届けてやって欲しいけどもう手は引くって言ってるし引く引く詐欺ついでにまじでチファの面倒を生涯みてやってほしい。段々優しく上手に抱いてくれるようになって最初の荒々しい抱き方が恋しくなるスピンオフどなたか待ってます。(私はスンナミ推しなので書けません…ㅠㅠ)







黒い雲。隠れる月。血の海の部屋。スンホは息をのんでその場に立ちすくんでいたが、おもむろに座り込みその血痕に触れる。床の血は既に乾燥しており、ボロボロとした粉末のようなものがスンホの掌に付着しただけだった。

この間まじで一切瞬きしてないと思う。スンホ。見てる方が目が乾く。

「違う…」と心に言い聞かせる。ようやく思い出したように荒く呼吸をする。おい瞳孔が。まじでギリギリの理性なのでは。


~スンホの脳内~

【ナミンどこ→まさかナミンの…!?→ナミンじゃなかった→ナミンどこ→(以下略】


IQめちゃくちゃ落ちてそうで笑う。さっきまであんなに饒舌になんで私が疑われるのかな~~????って役人と話して釈放されてきた身なのにな。ナミンが世界のすべてになっている。恋人だもんな。いや恋人になる前からお前はそういうやつだったような気もするが。


画像6

でもスンホ、お前はまだ知らないかもしれないけど、これはナミンの血だからね………



画像8


いやこんなんどころじゃ済まなさそう。

頭部流血と、姦されそうになっている現場と、スンホ級の……いやまじ、どこで乗り込んでくるのかまじでわくわくが止まらない…BD先生のことだからきっと未遂で終わるんだろうな…とか思いつつ、張り子ぐらい入れても良くない??とか思ったりしかし怒りのスンホがどこまで暴れてしまうのか…その辺りが心配。

てか単純に頭部出血し続けてる人にヤクを嗅がせてさらに媚薬キメるってマジで人間の所業じゃないからな?????両班だったら賤民に何をしてもいいのかもしれない時代かもしれんがあのユンスンホの恋人って知ってますよね?デートしてる所も見たよね???

まあ全ての企てがチファのせいになっているから怖くないのかもしれんな………チファ…一世一代の勇気を今こそだすのです……そうじゃなければお前も修羅に切られて終わり…


いやチファは生存フラグが立ったのできっと大丈夫でしょう。

フラグ立ってるのは今はスンホだからな。今後の焦点はお前の処遇ですよ。





何話で第3シーズンが終わるのか分かりませんが、毎週我々に感情の起伏を教えて下さるBD先生に感謝を。

そしてどうぞお身体をこれからも大事にしていただきたく思いつつ。





おわり:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?