躁がソラから落ちてくる

 躁状態が最近続いている。落ち着きのない毎日。机に向かっていることも難しいが、なんとか喰らいついている。
 急によく喋るようになったので、仕事先の人間も困惑していることだろう。自分が何を話しているかも曖昧だが、普通の会話ができていると思う。家に帰るとその日の自分の姿を思い出して鬱へ逆転することもあるが、すぐにまた気分が高揚してくる。長期的なスパンで浮き沈みを繰り返すとしたら、今後やってくるだろう低空飛行が恐ろしいかもしれない。飛行機が墜落しないとも限らない。落ちない飛行機など存在しないのだから。
 家中の小銭を集めてみると丁度煙草一箱が買えた。思いつく限りのポイントカードを携帯に登録した。突発的にps5を購入し、気分が落ち着いたあと返品した。部屋を徹底的に掃除し、ベッドの下のホコリ一つ残らない状態にした。こう振り返ってみると、悪いことは少ないように感じるが、まるで身辺整理、自殺の準備をしているかのようで複雑な気分だ。今あるゲーム機は売りに出した。コントローラーは、昔の知人に譲ろうかどうか迷っている。しかしまたps5を買うかもしれないので、一応手元には残している。
 落ち着かないながら、本を読んでいる。世界情勢に関する新書が多い。今書いているものに、関連すると思う。

 今日はそれだけのことを書いた。