見出し画像

「クー」と「ルー」|Day22|妻の居ない日

私と入れ替わりに妻が徳島の教室へと出かけ、今日は猫たちを独占。

ケージ越しでは、お互い何も怖がることも無く見つめあい、すっかりお互いの存在も認め合った様子のルーとクー。ルーも我が家にも、私たち夫婦にもすっかり馴染んできたので、最近はケージから出す時間を作って、2匹の様子を見るようしている。

最初は、ケージから出て、キョロキョロとあたりを見回して緊張気味だったルーもすっかりケージ外でも、くつろげるようになってきた。

お互いの存在を確認するように見つめ合いながらも、まだ少し距離がある。お互いの匂いを嗅ぐために近付くのだが、ちょいちょいと手を出しているうちに興奮してきて、追いかけあいが始まるので、すぐに止めに入って、2匹をなだめる。

お互い毛繕いしたり、あくびしたり、爪研ぎしたり、緊張をほぐすようなアクションがあってまた、遠巻きに見つめ合うというようなことが続いている。

画像1

画像2

それでも、少し距離があるとお互いリラックスしている様子。もう少しなんだけどな。仲良くなれる日も近い気がする。

ルーは、だっこが嫌いで、膝に上に乗ってくるようなことは無いのだけれど、ソファーの横には座ってくれるようになった。

画像3

ルーが離れると、今度はクーが寄ってきて、膝に乗せるとグルグルと嬉しそうな声を出す。なんだか猫にモテモテ気分で嬉しくなる。

画像4

奥さんがいないのも、いいもんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?