見出し画像

ディズニーグッズ戦争

先日ディズニーパルパルーザ第二弾のドナルドのクワッキーダックシティ行ってまいりました!

推しがドナルドなので、イベントが発表されてからいついくか悩んでいたんですが、仕事に余裕があったので思い切って4月入ってすぐの月曜にお休みを頂いて行ってきましたディズニーランド!!

ただ開園前何時間も待つのは体的にキツイ・・・となり開園時間の約1時間前に舞浜駅到着し、BECK'SCOFFEEでちょっと人助けをしてランドに向かいました。

その日は入園待ち人数が多かってのか、開園時間が15分前倒しとなり本来の開園時間である9時にはなんと入園できました!

しかし、なんと、その時点でグッズ購入可能なショップのスタンバイパスは無くなっており・・・なんとかキャンセルを拾って15時台のパスを確保!グッズ販売初日だったのでまさか品切れが出るなんて思ってもみず・・・

時間になりいそいそと入店待ちの列に並んでいたところでキャストさんから品切れ情報が!!
イベントの主役のドナルドのぬいバがもう一店舗に集約されて買えないなんて、そんなことこれまであったんだろうか・・・?
ショップに入店する前にオンラインで買ってやりました。できればぬいバはお顔をみて買いたかったんですが、そうも言ってられず。

で、ショップに入店したのはいいんですが通勤列車の中かってぐらいの混雑に加えて、みんなカゴを持って買い物してるじゃないですか。
もうほんと進めないし、暑いし具合が悪くなりそうでした・・・!!

今後ディズニーで欲しいグッズがでたら、購入可能な方のパーク(ランドorシー)に入園してオンラインで購入するしかないのかな、なんて思った出来事でした。

                   byナノハナ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?