見出し画像

【過去投稿】【お知らせ:受賞のご報告】

※本投稿は公式ブログ公開済み記事のnote再掲載です※

振り返るとドゥドゥクを始めて今年が15年目です。

この度、アルメニア共和国政府の省庁の1つ、

「 教育・科学・文化・スポーツ省」より表彰を

賜りましたこと、皆様へご報告致します。


去る2月14日、駐日アルメニア共和国大使館へ訪問。

アレグ・ホヴァニシャン特命全権大使にお会いするのは

昨年の6月ぶりとなります。その時以来の活動ご報告を兼ね、

今回の表彰の授与式に臨み賞状を頂いてきました。


「この音はきっと届く。響く。」そう信じ、調べて初めて

購入した1本目のドゥドゥクが届いたのが15年前。

すぐさま梱包を開封したその日を鮮明に覚えています。


活動を続ける中で不快な言葉も無数に

投げかけられてきました。3年間、活動も思考も

出来ない時期もありました。そういうものも

背負って、またこれからですし、

それらより何より、こんなに多くの方々と

関わらせて頂く時間が出来たとは。

ドゥドゥクを始める前には思ってもみませんでした。

感謝の気持ちで一杯です。


これまでの支援を下さった皆様と

音楽仲間の皆様 に大きな感謝を込めて。

ご指導、ご鞭撻のほど

よろしくお願い致します。


2022.2.15 樽見 ヤスタカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?