見出し画像

仲良くなる方法

最近はあちゅうさんの、この記事をちょくちょく思い出す。

友達になりたい時、すでに仲良しのように振る舞うと仲良くなれる。
https://note.mu/ha_chu/n/n1e4b6401d911

一見大したことのないようで、けっこうできてないなぁっと。。
仲良くなりたい人達に会っても、グループに誘ってもらっても、いまいち踏み込めないでいる自分がいる。

だいぶ人懐っこくなったつもりでも、はみご体質は抜けてないんでしょうねー。
自分なんて、、、が時々でてしまうらしい。

でも勇気を出して絡みに行ったら、すんなり受け入れてもらえることも少なくない。

今日ははじめて #セーブポイント に遊びに行かせてもらいました♫

駅までお迎えに来てくれて、まったりおしゃべりして、ごはんも頂いて。。
楽しかった(^o^)

人は人との交流の中で生きてる。

やってもらって「申し訳ない、ありがとう。」じゃなくて、ありがたく受取って終わり。それが色んな所で自然に繰り返し、循環する。そんな流れって素敵。

初めて会う人とでも、
理想的な仲になってる状態かのように自然に過ごせれば、案外サラッとそんな関係性は築けるのかもしれない。

ということで、あんまりひかずに入っていくようにしたいなーっと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?