見出し画像

名島亭 MARK IS 福岡ももち店@中央区地行浜

2022年12月8日木曜日14:19

買い物がてらMARK is 福岡ももちで昼飯。
いやしかし、店舗が少しずつ歯抜けになっていること、新規店舗が凄まじく簡易的な店装なのが寂しい限り。
圧倒的に不利な立地だしねぇ。
さてお昼は名島亭をチョイス。
よくよく考えてみると、名島亭はもうフードコートしか店舗がないんやなぁ。

目当ては限定の博多ちゃんぽん。
注文を済ませてしばらく待っているんだけれど、何故が調理を始める素振りなし。
後客のラーメンはさっさと作っているけれど、何かあったんかな?
たまたまかも知れんけれど、作りはじめまでにかなりのタイムロス。
やがて調理完了のブザーが鳴ってカウンターに取りに行く。

野菜のてっぺんに辛味噌が乗っかったスタイルで、香りはなかなかの豚骨臭。
スープ自体はサラリとした印象なんだけれど、臭気と旨みは豚骨ラーメン屋のちゃんぽん然としていて美味いじゃん。
盛り付けられた野菜はキャベツともやしのバランスはいいんだけれど、キャベツがやたら芯に違い部分が多く歯応えありまくり。
たまたまかも知れんけれど、バリボリとアゴが疲れるゾ(笑)
スープが悪くないだけにちと残念。

合わさる麺は別茹でスタイルで、麺自体の風味は悪くないもののスープの馴染みはイマイチ。
フードコート故、簡易的な調理法に頼らざるを得ない為か、これもちと残念。
序々に溶け出す辛味噌の風味も宜しくスープ自体は美味いんだよなぁ。

相方の喰うペースからして替玉追加。
替玉はラーメンの麺で対応してくれる。

極細麺で合わせるちゃんぽんスープはジャンクな味わい。
次回機会があれば素直にラーメンにしよう。

博多ちゃんぽん ¥990 替玉 ¥150

住所:福岡市中央区地行浜2-2-1 MARK IS 福岡ももち3F
TEL:092-836-9022
営業時間:10:00〜21:00
定休日:不定休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?