見出し画像

【スカフォト】新キャラクター「月詠」考察

サムネイル:スカイフォートレスオデッセイ公式Xより引用

基本情報

才能

特徴

「通常攻撃」が主なダメージとなるキャラクター。

デューク西郷のDuke's EYE !

私が注目するのは、やはり「通常攻撃」です。
通常攻撃(1秒間で3回攻撃)と必殺技から確率で燕返しが才能として発動します。燕返しは通常攻撃扱いです。覚醒ランク1の抜刀術も通常攻撃扱い
とにかくダメージが「通常攻撃」扱いが多い為、ガジェットやプロトタイプも通常攻撃に関するものが必要となります。
1つ気を付けておかなければいけないのが、月詠はオートスキルがありません。CD短縮はパッシブに影響しないので、ガジェットの4番目はATK%を選びましょう。3番目はプロトタイプの「笑いのピエロ用」にCRTでしょう。

ガジェットは「ノーランドカプセル」が良いでしょう。
プロトタイプは「笑いのピエロ」一択ですね。

チームにはガジェットの「絶海の鏡」は必須レベル。
現段階では月詠との組み合わせが良いキャラクターはいないと思います。
一応トリシアやアンドレでCRTは上げれます。
無難に考えれば紅葵が組み合わせとしては候補かなと思います。

まとめ

月詠は通常攻撃に特化したキャラクターな為、通常攻撃速度を上げる必要がある。プロトタイプの笑いのピエロと相性が良い為CRTをとにかく上げる。
チームにはガジェットの絶海の鏡は必要。
覚醒ランクは0でも十分使えるはず。ただ、覚醒ランク1になれば抜刀術も発動するようになるため、チームの火力として考えるなら覚醒ランク1は欲しい。プロトタイプの笑いのピエロは必須、無ければ中途半端になると思った方が良い。


私の個人ディスコードサーバーです

私がプレイしているゲームのコミュニティ化を目指し、noteの更新情報なども発信します。スカイフォートレスオデッセイのチャンネルも作成していますので是非使っていただければと思います。

活動を応援・支援をしてくださる方は、
メンバーシップの登録・サポートも是非よろしくお願い致します!

メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。