見出し画像

ちょっとだけどうでも良い話#29旦那様に職務質問



こんどう治療室です。


今、待っています。

何だか、
旦那さん 職務質問されたらしいんですよね。
で、 警察署に連行されてるらしいです。苦!大丈夫かっ?!


嗚呼、住んでる区ならないなぁ。

ないけど、お隣の区〜!

意外にもお仕事してないもんね。



         ☆☆☆


はい。


私のサイン及び 諸々終わりました。


何だったかというと。


車運転してるところ止められ、

何だか怪しげな人物と認識され、警察署に連行されました。


若かりし頃は、2週間ごとに職務質問受けてたね。最近は、それなりに社会的に働いてきて。。
珍しいことでした。    

で、何か持ってませんか?
に 「はい。これを持っています。」と出した
キャンプナイフが 『銃刀法違反』に当たったとのこと。


えええー?

これ、もうどうなの?


言ったほうが良かったのか?
はたまた言わなかったほうが良かったのか?


だって、、、
言わなきゃ見つからなかったんじゃん?


        
         ☆☆☆


刃渡 6センチ程でも 銃刀法違反に当たるそうですよ。


まぁ、確かに。。。


6センチあれば人は殺せます。


肝臓 直接 右腹打てばね?

もしくは 溝落ちに心臓目掛けて。

もしくは 頚動脈はもっと簡単だよ。



まぁ、そこまで出来るのプロだけですから。
確率としては低ーーーーーいので。
一般的には大丈夫です。心配ありません。



        ☆☆☆


で、うちの趣味は いわゆる『キャンプ』なんです。


キャンプ、、、


キャンプ、、、

今日 も、うちの問題児と、

「こんな季節にキャンプ行けたらいいよねえ!行きたいネェ。」と話していたところでした。



         ☆☆☆


別日で 警察署にシュッとうして
2時間ほど 必要だとの事です。



でもね?


そのくらい


日本の警察は 機能しているという事で
私は何故だかちょっと嬉しく感じておる。


何故なら!
私の亡くなった実父も警察官だったから。。。



ま、みんな


頑張りたまえよ。


お読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?