見出し画像

本当にどうでも良い話#08上のお姉ちゃんのところにいってきました


こんどう治療室です

今日は午前中に日本語と中国語の交換勉強会があっただけで 珍しく時間があったので
上のお姉ちゃんの住んでいる家にいって草むしりしてきました

昨日の事もあって
気分転換したかったからちょうどよかった


ご近所さんに本当に恵まれてて

お隣さんは 庭の木に虫がついてると消毒してくれたり

斜向かいさんは 自家栽培のお野菜くださったり

二軒左隣さんはお姉ちゃんが大学に作品を運ぶ時に車を出してくれる


本当にありがたい


今日初めて 右に2軒どなりの方に会えてお話できたのだけれど

しばらくして「妹さん?」って


お姉さんでなくて妹さんってこれ

凄くないですか?

以前 お姉ちゃんがまだ成人してないとき

居酒屋さんでお酒とソフトドリンク頼んだ時、
お酒がお姉ちゃんのところに、ソフトドリンクが私の所に置かれたんですよね


なんか、、、


ちょっと嬉しい出来事でした


今日はさくっとことあたりで


読んでいただきありがとうございました

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?