見出し画像

ちょっとだけどうでも良い話#14 ヘアードネーションする意味


こんどう治療室です

かれこれ8年はこれと言って髪型を変えていなかったらしいです。
この数年はワンレンでパーマを当ててボリュームを出せるようにしていただいておりました。

子を高齢で2人も産むと、かなり負担。
毛量がもどるのが10年はかかるよー!っといわれていた。いやいや、毛量は戻っても1っぽん、1っぽんの量はねぇ。痩せちゃうよなぁ。

特に、ヘアドネーションをしよう!と思って伸ばした髪ではない。

美容院に行く時間がなくて、いや、行くのも面倒になっていて伸びちゃっただけなの。

で、やっと 行けるぞっ!ってなって
31センチ以上になってたから、ならドネーションしても良いんじゃない?となった訳。

長さはあっても量がっ🥲


で、これ すいてもらってパーマで量出してもらっていたから長さが一定でないのね。


これもマイナス点。


         ☆☆☆


今日レッスンで、私が急にショートマッシュルームになっていて ギー先生に目をまん丸くして
「なんで切っちゃったんだ?」と聞かれたので、
「ヘアドネーションしようと思って。」
と答えたら、
「何で売らないんだ?」って。

「???」
「今の日本で、髪買ってくれるところあるんか?」

それが!
あるんですよー!

軽くショック!!!


そうなんです! 
髪は売れるんですよ。

30歳までの方は是非、髪質、髪量、申し分なく、1%まで白髪のない方は是非売られた方が良いと思います。強くお勧め!


         ☆☆☆


でね、ギー先生は
「ドネーションとかチャリティーとか言うものは全部嘘だ!誰かが儲ける為につくった偽善者団体だっ!」と言うのでちょびっと検索してみましたよ!


いやいや ギー先生!
まだまだ世の中捨てたもんじゃないよぉ!

って、英語で何て言うのかどなたか教えてください。


日本各地で数団体が しっかりドネーションを活かしてくださっております。

にしても、人毛のウィッグを作るのに何十万円もかかるらしい。
ドネーションしてる人たちはどれくらいこれに気づいてるのかな。



で、売る方はというと、
これは美容師さん達の練習用のマネキンさんになるらしいんです。
日本人の髪は太めだけれど弱く、かえって染まりやすいので染める練習用に適正らしい。


だから、売っても 寄付でも、どちらにせよ役に立つってこと!


やったー!!


ヤバい🥲54gしかない


私の中の正解。


この髪は しっかりした団体にやはり寄付します! の,上でこの髪を活かしていただく為に
髪を売った場合の分だけお金で寄付もします。


54g分じゃつまらんので、も少し色つけさせていただきます!!!
じゃないと銀行手数料がもったいないもんね。


で、最後になりましたが
今回も 綺麗にしてくれてありがとうございました〜! かんちゃんに感謝!

Gats いつもありがと〜う!!!

問題児小6女子もいつかドネーションしよ、と言っておりました😆前髪可愛いじゃん❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?