見出し画像

ちょっとだけ大事な話#27ひとり旅前々日


こんどう治療室です


全く治療と関係ない事ばかりここしばらくは書く予定です。


なぜならば


年始 私は 大事なお仕事をおやすみしてまでしなければならないことがあるからなのです。


それは、、、


「孤独をちゃんと感じる事」


家族には大分前から相談して許可を取りました。


人はひとりで生まれてひとりで死にます。
周りにその時誰がいてくれたとしてもです。


ひとりになる練習をしなくちゃなんです。



         ☆☆☆


年末


本当にバタバタで初めて航空券を自分で取り
初めてホテルを予約し
雑誌を2冊買って。


今まで本当にどれだけ 旦那さんに依存していたのかを痛感しましたよ。
情けなし。


スーツケースは旅慣れている旦那さんにかりました。使い方も習いました。


行き先に必要なアプリなどはお姉ちゃんが教えてくれました。


まだまだやな 私。


ちゃんといけるんか?


ってなってる今夜。


緊張して寝られてないわけ。今2:28AMドキドキ💓ホットミルク飲んでる。


         ☆☆☆


何より、

ワンコ ニャンコが愛おしくて。。
家族より愛おしくて。。。

離れられる?私。


ホームシックにはならないと思うけれど。

ペットシックになるー!!!絶対なる。断言。


大丈夫かなぁ。


嗚呼、そうか。
その点も含めて「孤独」にならなきゃなのか。

そんな今日


セラピーバレエの皆さんとの新年会。

ご馳走が並びました!祝祭感はんぱない!


いやぁ。

沁みた。

今までの何より 沁みました。
ありがとう✖️100


正直 


傷心旅行なんで。今回。


大好きになってた推しの殆どを失って
心にはポッカリと大きな穴が開いています。


この旅でこの穴が埋まることは期待して良いのかな?駄目か?


あんまり期待は
「取らぬ狸の皮算用」

さら〜っといこう。

うん!そうしよう。


何もしなくたっていいんだし。


ソウルの空気吸ってこよ。


若い人たちの勢いをもらってこよ。


コスメの情報漁ってこよ。


食べ物には全く興味ないし。


この年末年始に増えた4キロを沢山歩いて減してこよ、


そうしよ

そうしよ


さらっと。


読んでいただきありがとうございました。


旅の無事をどうか祈っていてくださると嬉しいです。羽田の事故もね、、、人ごとじゃなくて怖くて。


よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?