見出し画像

育ってきた環境の違いからうまれる違いなのかも。

こんばんは。

昨日の出来事をお話します

昨日は彼が夜ご飯を作ってくれました。
(私達は曜日で家事を分担います)

一緒にご飯を食べて
楽しい会話をして
結婚について決め事など
紙に書き出していくことになり
私は、紙とペンを取りに自分の部屋へ
向かった。よさげな紙をさがしつつ
懐かしいものがでてきたので
じっと見てしまった。
その間、彼は洗い物と林檎を剥いてくれました。
ありがとうと言っても、なんだかムッとしてたる様子。

どうしたの?と聞いたら、
なんでもない。

もう一度どうしたの?と聞くと
洗い物とかご飯作ってる時とか
スマホ触ったり他ごとしたりしているから
ムッとした。と彼は言った。

私はそんなことで?と思った。

私が当番の時は
テレビ見ててもいいし
寝ててもいいしゆっくり自由に過ごしてと言っているのですが、
それでも彼はそれだとなんだか申し訳ない気持ちになるからと言い私がご飯をつくっている側で会話をしたりストレッチしたり同じ空間にいてくれます。

彼は一緒にいる時に
あまりスマホを触ってほしくないようだ。

私は言葉がでず、
じっと考えた。


私はテレビみてゆっくり自由に過ごしてと
言っている。

でも彼はそれをしない。

優しさなんかもしれないけど

だけど、だけど、、

なんだかモヤモヤする。

恋愛って難しいな。

でもそれでイラッとしないし
それがイヤだとも思わない。

これからも仲よくしていきたい。
どちらかがどちらかに合わせるって
大切だね。