見出し画像

コンセントを確認しすぎて慌てて家を出る朝。

こんばんは。
私は毎朝5時20分に起きます。
早朝の仕事をしているので
起きるのは大体この時間。

目覚ましは
1回目起きず。
2回目起きず。
3回目、目は開いてるが起きず。
5分くらい経過したところで
ようやく起床。

とりあえずテレビをつける。
ぼーとしながらおにぎりを食べる。
1分1秒無駄にはできない朝の時間。
1分間ストレッチをする。
意味があるのかわりませんが
やってないとモヤモヤする。

昨日のうちに用意していた服に
着替えて髪の毛をさっと整えて
歯磨きをして持ち物チェックをして
あらゆるコンセントの確認をします。
ほとんどぬきます。

ガスの元栓もかならずチェック。

心配性なのでスマホのカメラで撮影。

こんなことをしていたら
すぐに家を出なくてはならない時間。

毎日毎日コンセントとガスの元栓の確認が
私のモーニングルーティーンです。

服は曜日で決まっています。
選ぶのに時間がかかってしまうから。

鞄は手提げ鞄とリュック。
大荷物です。
何が入っているの?と聞かれたら
たいしてこれといったものは
入っていません。

むしろ使わないものばかり。

でも持っていかないと
そわそわするので必ず持っていきます。

鞄の中はぐちゃぐちゃです。
整頓してもちらかります。
これはずっと前からで今はもう諦めています。

これがないあれがないと言って
鞄の中をさわさわして必死で探して
結果散らかります。

もうこまままでいいや。

自分がいやになるときもあるけど
これが私。

このままでいいの。

いつか整理整頓ができますように。
いつかね。





この記事が参加している募集

朝のルーティーン