見出し画像

パリ ポンピドゥーセンター キュビズム展 美の革命に行ってきました!

1月28日まで上野の国立西洋美術館で開催中の

キュビズム展に行ってきました!

割とゆとりもって鑑賞できたような。

西洋美術館のトイレの場所、改善してほしいなあ・・・。

1階にないのがめんどい。

今回の展覧会は、事前に予習をしてきました!

それは山田五郎さんのYouTube!!

前編、後編に分かれて、

今回のキュビズム展、

というかキュビズムの奥深さを説明していただけたので、

展覧会をより楽しむことができました!

キュビズム展に行かれる方は是非山田五郎さんのYouTube見てください!!

キュビズムの偉大さ、数多くの作品を見て学びました。

芸術の大革命と言われていますが、

芸術だけでなく、

市民の生活様式に大きな革命を与える役割を果たしていたと思います。

キュビズムというとピカソ・ブラックばかりに目が行きがちだけど、

山田五郎さんもおっしゃっていたように、

キュビズムは2人だけではない、

ドローネーやレジェなど様々なアーティストによって、

完成されたものであることを

展覧会に足を運んだことによって体感できました。

ほんとその名の通り

50年ぶりの

キュビズム展だと思います!

これを逃したらキュビズムの奥深さを味わうのがまた50年後かもしれない(笑)

それほどの大キュビズム展です!

来年の1月28日までです!

是非上野に足を運んでください!!

キュビズム展のあとは常設展にも行きました!

こちらはぶらぶら美術館最終回の回を視聴したことによって、

楽しむことができました!

ぶらぶら終わったのほんと残念・・・。

常設展のボリュームもよかった!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!