見出し画像

Hello!セサミストリートの世界展に行ってきました!

4月8日まで松屋銀座で開催中の

Hello!セサミストリートの世界展に行ってきました!

客層は大人が多かったなあ!!

私の一番の目的は、

推しのジュリアのマペットを間近で観ること!

会場の中頃にジュリアのマペットがいて、

あ~癒されたあ(笑)

もうねえジュリアずっと観ていられる!

他のキャラクターのマペットもずっと観ていられるけど、

ジュリアはねえ、ずーーーーーーーーーーーーーーっと観ていられる!

セサミストリートのキャラクターについて改めて理解できるだけでなく、

セサミストリートというコンテンツのパワーの強さも理解できました!

一番興味深かったのが、

セサミストリートと子どもの学力との間に大きなかかわりがあるということ。

姪に薦めよう(笑)

グッズ販売では、

念願のジュリアの絵本を購入しました!

ああ、ジュリア(笑)

かわいい~!

私のお友達だもん!!

私たち世代ってセサミストリート怖い・・・みたいな感想持つ人いるけど、

そんなこと全然ない!!

セサミストリートはダイバーシティー教育の先駆けだし、

子どもだけでなく、大人ももちろん楽しめる優良コンテンツ!!

是非松屋銀座8階イベントスクエアに!!!

4月8日までです!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!