見出し画像

余計なお世話が生まれる瞬間

新しい環境でこんなことがありました。

自習時間があったんです。

そこで最近仲間入りした人が居眠りしているんじゃないか?

ということを、

以前仲間外れ?の記事で取り上げた女性が、

環境の重鎮に言ったんです。

でもその重鎮が仲間入りした人の近くに行ってみると、

居眠りせず、

資格の勉強をしていたそうなんです。

女性は遠目から見て、

直々にコミュニケーションをとっていないのに、

勝手に居眠りしていると

いわゆる告げ口をしたんです!

女性にしたら

「わたしちゃんと環境をよくするために言ったわよ!」

的な、

勝手にマネジメントしているかのようですが、

実は余計なお世話だし、

嘘の事実を言ったんです。

こういうことって安易にしちゃいけないですよね。

本当に。

こういうことは慎重に、

入念なコミュニケーションで

確たる証拠を持たないと、

散々なことになる。

環境で評価を大きく落とすことになる。

慎重にいきましょう(笑)

管理監督者じゃない人が、

こういうことをすると大概

余計なお世話になるんだよね(笑)

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!