見出し画像

マタニティマークの女性を無視する人間って

朝の通勤電車、

私は女性専用車両の優先席付近に乗車します。

私の最寄り駅の土地柄上なかなか乗車時から座れないんですけど、

通勤生活を送っていくことによって、

ふと思うことあって。

別に優先する人に序列を設けたくないんですけど、

なんとなく発達障害の自分より、

マタニティマークの女性に譲っていただきたいなと思っていて。

優先席を。

けどさ~

マタニティマークの女性が立っているのに、

目の前に立っているのに、

優先席の席を譲らない人大多数なんだよね!

居眠りか、

スマホか。

そのどちらか・・・。

自分がもし当事者だったら考えて譲るよね。

というか多分座っている人意地でも譲らないんだろうね・・・。

なんだろう。

自分のほうが乗車時間多いから譲らねえよ!

みたいな変なプライド持っているのかな?

精神状態が悪い人たちが優先席で堂々と座っているのかな?

なんだか優先席を通して日本社会の縮図を見ているような感じでした。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!