見出し画像

自閉症スペクトラムの私がどのように『厨房のありす』を見ているか?

1月から日本テレビで

『厨房のありす』というドラマが放送されていますね!

主演は門脇麦さん。

放送されてからの話題と言えば、

韓国ドラマ

『ウ・ヨンウは天才弁護士』

となんだか似てねえ?

ということ(笑)

ネット記事とかでも言われているけど、

厨房のありすに恋愛要素が出てきたら、

完璧だね(笑)

この記事を初めて書いたころはこう書きましたが、

出てきましたね~(笑)

ありすもそうだし、

ウ・ヨンウでも言えるけど、

自閉症スペクトラムを抱えている人が皆、

天才的な能力を持っているわけではない。

勘違いはしないでほしいよね。

でも個人的に言えば、

自分の中にも誰もがまねできない

能力

があってほしいという願望でこういうドラマを見てしまう

そんな自分がいるんだよね。

こういうドラマにはなかなかリアルを追求できない分、

憧れで観てしまう自分がいるんだよね。

これこそドラマの醍醐味なのかしら?

こういう風に本作品を観ております。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!