見出し画像

ココ・シャネルの名言から学ぶ。男との付き合い方。第二弾。

最近、ココ・シャネルの名言が私の支えです。

先日からこのnoteでも書かせていただいておりますが、

マッチングアプリで出会った不健全男たちとの関係を断ち切りました。

新たにシャネルの名言でこれが気に入っています。

「恋のおわりは自分から立ち去ること」

いいわー!

いいわー!!

捨てられるのではなく、

捨ててこその女の自信が生まれる。

まさしく!!!

私は不健全だと気づかず関係をもって、

信じていたのに連絡を絶たれた、

ということも昨年経験しました。

その時は非常にストレスがたまった。

落ち着いた今振り返ると、

自信は失っていなかった。

女としての。

けど人を疑う気持ちは増してしまった。

それが関係ない職場でも影響してしまった。

恋愛は恋愛だけでなく、

それ以外の関係性にも、

いい意味でも悪い意味でも影響を与える。

運悪く悪い意味で影響を受けてしまった。

昨年末。

なんとも居心地悪かった。

日々の。

自分から立ち去るってすごい勇気がいると思う。

けど勇気を持った行動は、

恋愛だけでなく、

その人自身を大きく成長させる。

恋愛以外のことに対してもいい影響を与えられる。

シャネルほどの人間にはなれないだろうけど、

背筋をまっすぐ伸ばして、

今年の一瞬一瞬を大切に生きていきたい。

そして良縁にも恵まれたい、

そう願っています。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!