見出し画像

日本一再生された絶対に濁らない「黄金の卵スープ」

今日のレシピは、卵スープです!

今日は300万回再生記念。
黄金の卵スープのレシピを今の知識と味覚にアップデートしました。

このレシピ実はちょうど3年前の動画なんです。

この3年で色んな事が変わりましたが当時から方向性はブレずに日本一楽しい料理教室を作る事を目標に活動しています。

卵スープはなんかスープ欲しいけど味噌汁じゃないんだよな…って時全てに使えます。

ベースはこれで調味料をちょこっと変えれば洋風にも中華にも和風にもなるんでね。

最強のスープになりますのでぜひ一緒に卵スープマスターになってください!
それでは、レシピをどうぞ!

卵 2個
水溶き片栗粉 小さじ2ずつ

■調味料■
水 500ml
薄口醤油 小さじ2
みりん 大さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1
塩 2つまみ
味の素 1つまみ

酢 大さじ1
ごま油 少々

------レシピ------


1.調味料の準備!
鍋に■調味料■を全て入れ、混ぜる。
弱火にかけて温める。

2.具材の準備!
卵を白身の塊がなくなるまでしっかり溶きほぐす。
片栗粉に水を加え、よく混ぜる。

3.調理開始!
スープが沸騰してきたら火を止める。
水溶き片栗粉をスープを混ぜながら少しずつ加える。
再び弱めの中火にかけ、混ぜながら沸騰させる。

4.卵の追加!
中心まで沸騰したら、スープを混ぜながら卵を4回に分けて少しずつ加える。
卵を加えるたびに中心までしっかり沸騰させる。

卵を全て加えたら、再度沸騰させて完成!

お好みでお酢とごま油を少量加えて召し上がれ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?