見出し画像

土台はできた。次はサイト作りだ【CytoBase通信Vol.3】

本日、久しぶりに完全OFFだったので不用品をメルカリに出しつつ、サービス作りの続きをやっていました。

最低限は進んだのですが……思ったほど進んでいないような気も。

〜このプロジェクトに関する記事はこちらのマガジンに全て収録〜

結論から。


プラットフォームの準備はできました!


あとはここに細胞像を投げていくだけ。
そしてみんなで考える。多角的な意見や見方を述べていく。

ただこれだけでは周知も足りないんですよね。

「細胞検査士 オンラインサロン」
「細胞診 相談場所」

みたいなキーワードでSEO対策したいんです。
なのでサイトが必要。


前号でも書きましたけど
WordPressかGoogleサイトで迷っています。


このプラットフォームに入るには
Xから入ることもできる。

しかし!

できるかぎり
「どうしてこのサービスがあるのか?」
ってことも知って欲しいんです。


そのためには
よくあるLP的なページも用意して
よりよく知ってもらってから……!
と考えています。


(ここでライターとブロガーの経験が役立つとは人生何があるか分かったもんじゃないですねえ)


今週は本業に余裕がありましたが
きっとこれはボーナスタイム……。


来週以降はなにかと忙しいはず。


できるだけ今週で進めるだけ進めて
今月中に準備を終えたいですね。


そして11月1日には
サービスリリースを目指します!!!!!


そのためにも少しずつ
予定通りに作業を進めていきます。

大まかな予定はまだ未定。本業の繁忙さと現実の作業感を見て調整する。


ではまた次の号で!


頂いたサポートは書籍やスタバ代とさせていただきます❗サポートはぼくの活力となります😆たくさん喜んで頂けるように日々がんばります⭐