見出し画像

ポメラが欲しい

最近、MacBookを開くのが億劫になっている。

相棒であることには間違いないのだけど、スマホの方がサッと出してメモ、テキスト打ちができる。

どう考えてもMacBookにHHKBつないでカタカタやったほうが文章作成スピードは格段に違うのだけど、サッと書き出したいのである。サッと。

そこでポメラという製品があることを思い出した。開いて2秒で書き出せるというシロモノ。

小さいから打ち心地がどうなのか。

ただ昔、父親の電子メモで遊んでいたとき、このくらいのサイズ感で必死に家族の誕生日やらポケモンのデータやら入れていたことを思えば、やってやれないこともなさそうだ。

文明に慣れてしまって、本来できることが「できないこと」と錯覚しているだけかもしれない。

そう考えたらポメラが余計に欲しくなってきた。

ポメラほしい、、、

ポメラほしい、、、

ポメラほしい、、、


頂いたサポートは書籍やスタバ代とさせていただきます❗サポートはぼくの活力となります😆たくさん喜んで頂けるように日々がんばります⭐