なかよしくらぶ

こんにちは、本日も超能力戦士ドリアンです。

今日語っていくのは超能力戦士ドリアンとthe quiet roomの共同イベント「なかよしくらぶ」

ぼくらとクワルー(×クアルー、間違えないでね)って我々2組の歴史を知らないと交わるのか?相性いいのか?と疑問に思う方もきっといるでしょう。









相性250%です。

クワルーとの出会いは結構古く、ぼくらが活動2年目くらいに広島のサーキットフェスハルバンに出た時にライブをみてくれて、ってところまで遡ります。
その後大阪の阿倍野ロックタウンで一回だけ対バンして、そこからはちょっと会う期間がなかったんですが仲が急接近したのが2020年。もう3年以上前ですね。

クワルーがツアーの福岡公演にぼくらを呼んでくれたんですよね。その日は大阪でライブして、福岡のクワルーのツアー出て、次の日岡山でライブした記憶。なかなか無茶やから普通断る行程なんですが、クワルーに誘われたのが嬉しくて出演即決した想ひ出。この日のライブが特に超良くてねぇ。
僕らのはじめての対バンツアーにも勿論呼び返して(山口と、これまた福岡)快く出てくれて。更にクワルーがまたツアーに呼んでくれてね(またまた福岡)。関東のクワルーと関西のドリアンで狂ったように西を攻め続け、仲が強固なものになりました。

仲が深まるとやりたくなるのが共同イベント。かっこいいイベントタイトルをつけたかったけど気づいたら「なかよしくらぶ」になってました。仲良しだからね。

いやごめん、阿呆みたいなタイトルである自覚は当然あるしちょっと引いてる人もいるかもしれんけど、こんなに童心に帰れる仲間とこの歳で出逢えると思ってなかったのよ。ライブとライブの間の日にみんなで集まって遊園地行ったり、お鍋してゲームするってほんまに学生で友達やん。貴重過ぎる。
それにただ仲良いだけじゃなくて、曲がいいしライブがいい。曲だけがいいわけでもライブだけがいいわけでもない。両方いいんですよ。キャパ100人200人の俗に小箱と言われるようなライブハウスでライブしても、デカいステージが見えるライブをしてくれる。マジで大切にしたいし2組で売れたい。というか多分売れると思うので、置いていかれないように頑張りたい。クワルーとポップしなないでは絶対に売れる。何の脈絡もなく登場する唐突なポしな。かわむらさんがこの文章みてるかもしれないとか関係なくこの2組は売れると確信しているんですよ私は。

ノリでつらつら書いてるから最終的に何が言いたいかよくわからなくなってきたけど、the quiet roomとなかよしくらぶは最高だよってお話でした。なかよしくらぶは過去2回東阪でしかやってないけど、もっと色んなところでやっていきたいしやり続けたい!これからもthe quiet roomと超能力戦士ドリアンとなかよしくらぶ、よろしくお願いします!!!今週末の見放題東京2024、タイムテーブル見てみてくれ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?