さらば青春の我がラジオ

ラジオのレギュラーが終わる。



本日金曜日MBSラジオ「アキナの週刊ヤングフライデー」

明日土曜日Kiss FM KOBE「Interviews On! TBドリアン」


ともに本当に貴重な経験をさせてもらいました。


まずヤンフラ。

バンド3人ではなくはじめてのソロでのラジオ。それも人気芸人のアキナさんと。いやもうとにかく緊張した。正直これに尽きるところです。

ギャガーでもないのに一発ギャグ振られたり、即興で歌うたったり、できへんボイパさせられたりと瞬発力はかなり鍛えられたとは思います。

出演者というよりもっとも近しい場所で聴かせてもらってるリスナーやったような感覚でした。アキナのお二人の話はやっぱり面白かった。。。

「おっちー」ってかわいいあだ名授かったのも嬉しかったな。

秋山さんも山名さんも優しいし、ヤンフラチームの皆さんも優しかったからやっていけたなって思います。そして毎週いる山名さんの愛犬おまめちゃん。かわいい of かわいい。本当にいいところだったなMBS。。。もっともっとスキルアップして帰ってきたい場所です。


続いてインオン 。

コチラはバンド3人でのはじめてのレギュラーラジオでした。超能力戦士ドリアン的にはかなり思い入れ深い番組。

MCの川田さんが年も近く感性も近しいものがあって、毎月楽しく出演させてもらいました。この番組こそ主に川田さんとやっさんに甘えてヘラヘラしてただけな気がします。

ラジオ番組やのにロケ企画やったり、うちのお母さん勝手に出したり、意味不明なクイズやったり、激辛料理食べてラジオやのにその後喋れなくなったり、うちのお母さん勝手に出したり。。。演者は勿論のことスタッフ含め意欲的な番組やった思います。

3ヶ月のレギュラー期間が決まってたヤンフラと違い、降って湧いたような番組自体の終了だったのでかなりびっくりすると同時に寂しい気持ちでもいっぱいですが、

4年のバンド歴の中で1年半もの間出演させてもらった恩はKiss FM KOBEにいつか返せるよう頑張らねば。と思っております。


ラジオ出るのっていいなと思わせてくれた番組たちでした!大感謝 and サンシャイン乱反射!

本日この後のヤンフラ、明日のインオン、共によろしくお願いします!!!

そしてまたラジオでレギュラーもちたーい!!!オファー待ってます!!!


来月からはワンマンツアーはじまるのでしっかりバンドマンやるぞー!!!!!では!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?