見出し画像

てぶくろ

こんにちは🐥 

ラベンダーさまの記事を読んで私は手袋をすることってなくなったなぁ、と思いました。
必要がないところで暮らしていけるというのは有り難いことだと思います。

また『怒りいまわが手袋の中にあり』という奧野昌子さんの俳句を思い出しました。
行き場のない怒りを握りこぶしに、胸中に抱えている人はたくさんいるのではないでしょうか。

小川未明の『赤い手袋』、そんな結末はないだろう、という悲しいお話でした(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

https://www.aozora.gr.jp/cards/001475/files/51011_50577.html

またこの話を読んだ時に見つけたブログで紹介されていた話も印象的でした。

http://blog.livedoor.jp/yeskoike/archives/52249059.html?ref=head_btn_prev&id=3376418


ラベンダーさま、ありがとうございましたm(_ _)m