見出し画像

2023年LUNA SEAアリーナツアー参戦レポート(後編)

ちっちです。

今回は2023年LUNA SEAアリーナツアーレポートの後半です。
早速行ってみましょう!


前半から読んでみる。


会場の中へ!

今回の会場は大阪城ホール。
会場に入ると、お、こんな花が。

LUNA SEAのギタリスト、スギ様ことSUGIZOさん宛のお花ですね。
スギ様、京都のラーメンの名店天下一品の木村会長から直々に花をもらうなんてさすがですね。
まあ天下一品のイメージキャラクターですからね。

では自分の席へ向かいましょう。
実はなんとスタンド席ではありますが一番前でした!

スタンド席なのでステージから距離はありますが、とてもよく見える位置でした。
ラッキー!
あとグループに挟まれて私一人だったら居心地が悪かったかもですが、隣に座っている人たちもどうやら一人客のようでした。
運営の方が一人客を固める配慮をしてくれているのかもしれないですね。


遂に開演!

始まりました!
一日目の一曲目は大好きなナンバーLOVELESS。

この曲により序盤からテンション爆上がりです。

そして、LUNA SEAのメンバーもテンションアゲアゲ(死語)なのか、みんなウキウキ状態。
スギ様もピョンピョン飛び跳ねていました。
あれ?
でもスギ様って腰を骨折してるんじゃなかったっけ?
大丈夫かしら。
無理しないで。

そしてアンコールの時間になると両日ともなんと撮影可になりました!(動画はNG)
メンバーたちからSNSでライブの盛り上がりを拡散してほしいという思いから実現しました。

なんの歌だったか忘れた。
これも忘れた。

そして年越しカウントダウン。

LUNA SEAの5人と会場のお客さんみんなでカウントダウンしました!

ハッピーニューイヤー2024!

まったり家族と静かに年を越すのも好きなのですが、尊敬するバンドとそのバンドが大好きな人たちと年を迎えるのも素敵だなと思いました。

ありがとう、LUNA SEA。
ありがとう、スタッフさん。
そしてありがとう、ファンの皆さん。


余韻に浸りながらホテルへ。

とても楽しかった!
ライブは終わったのでホテルへ帰りましょう!
大晦日は電車は動いていますが、完璧アウェイの大阪で真夜中の電車を乗り継いでホテルに戻るのは不安だったので、歩いて戻れるホテルを選びました。
また、ライブのお客さんでごった返している駅で電車待ちをするのはなかなか過酷。
電車はできれば使いたくないです。
一方でオンシーズンで宿泊料はどこも割高。
できるだけ安く抑えるために、会場から歩いて20分以上かかるところに決めました。

とはいうもののできるだけ早く帰りたい。
そして深夜1時くらいに夜道を歩いて帰るのはちょっと寂しい、怖い、侘しい。
一人だもの。

ということで、シェアサイクルにお世話になりました!
利用したサービスは以下のもの。

シェアサイクルサービスのLUUP。
シェアサイクルにはもともと興味があったのと、旅行の移動手段を増やしたくて事前に登録していました。
電動キックボードと電動自転車どちらも借りられて料金は変わりませんが、土地勘のない場所での運転は特に電動キックボードだとリスクがあるので(運動神経も悪いし)、今回は電動自転車にしました。
キックボードは風を切って走れて、スピード感があって、とても楽しいんですけれどね。

大阪城から少し離れると住宅地に入り、車通りが少なくなって安全に帰ることができました。
満たされた気分で大阪の街を自転車で走ったのは結構いい思い出です。


ライブまた行きたい!

2024年はLUNA SEA結成35周年。
年越しライブの際に全国ツアーを行うことが発表されました。
貴族ではないので全てのライブに行くことはできませんが、自分の身の丈にあった回数でライブに参戦したいと思います。

それではまた。

ちっち。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

まだまだ未熟者ですが、もしサポートいただけたら資料購入に活用させていただきます😌✨