見出し画像

To enjoy one's self

いろいろ訳あって、特に趣味と言うものに
没頭できずに1ヶ月が過ぎました。

本当に仕事に没頭しておりました。

同僚が言ってました。
「私は1日一笑を掲げて
 毎日1回は人を笑わせます。
 そうやって心がけるだけで
 人生メッチャ楽しくなります」

いいこと言うなぁ〜って
感心しました。


僕は、この1ヶ月間趣味に時間が使えなかったので
その分、仕事に本気で(笑いを取る方向に)
取り組みました!

面白いことって頭で考えるだけでも
幸福感が生まれるんですよね!

そして、その案を実現すべく企画すると
どんどんワクワクしてきて
ずっと仕事がしたくて
仕方なくなりました。

最終的に、
実現すると周りの人からも
「面白かったよ!」「また、なにかやってよ!」
そんな声に自分の承認欲求が
異常なまでに満たされ
「もっと仕事してぇ〜」
って、感じになって
今に至ります。

何が言いたいかというと
「遊び心」を持てれば
何をしても、何をさせられても
楽しくこなせる可能性がある!

そんな感じです。

僕のもっとうで
「To enjoy one's self.」
と言うのがあります。

訳すと
「自己を楽しむために」

この言葉は、
ドイツの哲学者 ショーペンハウアーの
「孤独と人生」の一文です。

「何かをするから楽しいではなく
 何かをしている自分を楽しませる事が出来るから
 楽しい」これが真理だと思います。

要は、自分の捉え方次第です。

皆さんも嫌な仕事を押し付けられたりしたら
その仕事を「どうやったら楽しくなるか?」
「どうやったらを笑いに変えられるか?」

こんな事を考えながら
仕事に挑んでみてください!

すると、毎日ワクワクしてきます。

参考までに。

終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?