見出し画像

メロンソーダとサンダル(詩)

映画館 すり抜けて 路地裏で吸うタバコ
倦怠感 溢れている 午後二時の東京
狂ってしまうような 暑さのせいかなって
何かのせいにしないと 自分が馬鹿みたいで

電灯が 切れそうな ホームアローンなガスト
メロンソーダ 流し込む 孤独なダンクシュート
狂ってしまうような 暑さのせいかなって
何かのせいにしないと 自分が馬鹿みたいで

サンダルの鼻緒は切れそうだよ
誰かの生き方は真似できないよ
僕は僕なりに
あなたはあなたなりに
生ってやつを貪るんじゃないの?

エロ動画 見たい訳じゃ 暇ゆえの反復法
性交渉だ ナンパ塾だ 冷めた目で見てるけど
何もやってない僕が 世間的にはゴミクズさ
才女は不良に 僕は二次元に恋してく

サンダルの鼻緒は切れそうだよ
悲しい人生を繰り返してくよ
僕は僕なりに
あなたはあなたなりに
性ってやつを貪るんじゃないの?

サンダルの鼻緒は切れそうだよ
こんなもの本当は捨てたいよ
でも素足じゃ歩けないんだよね

サンダルの鼻緒は切れそうだよ
ヤンキーはスニーカー履いてるよ
生まれつきってやつで
それはどうしようもなくて
生ってやつを貪るんじゃないの?

サンダルの鼻緒は切れそうだよ
自分なりのやり方はきっとあるよ
僕は僕なりに
あなたはあなたなりに
生ってやつを貪るんじゃないの?

互いに関係なく生きていくんじゃないの?

Amazon.co.jp: 過去に失望なんかしないで (Dustpan) 電子書籍: 村井ちりとり: Kindleストア

短編集「過去に失望なんかしないで」発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?