見出し画像

19才の夏休み(詩)

寝不足のせいでラリってる
面倒いから黙りこくってる

全然成長出来てないし
子供のころが全盛期

夏休み だからって
目の奥は死んだまんま

ロクでもない人生 日々は淡々と過ぎていく
ロクでもない人生 日々は淡々と過ぎていく
何もない19才
自分のせいだから笑うしかないけど

そんであっついなあくそうぜえ
呼吸する息すらむしあちい

どうして外にいるんだろう
俺にはさっぱり分からねえ

夏休み だからなのか
足が勝手に動いてる

ロクでもない人生 日々は淡々と過ぎていく
ロクでもない人生 日々は淡々と過ぎていく
何もない19才
別に何ともって誤魔化していって

ロクでもない人生 日々を何とかしたいと思う
ロクでもない人生 日々も悪くないなって思う
どっちつかず19才
早く何とかしろって自分を急かして

携帯いじって一日終わる
連絡をする相手はいない

焦る気持ちを黙らしたら
無理矢理寝て夏が終わるぜ

短編集「過去に失望なんかしないで」発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?