見出し画像

アンブレラ(詩)

雨を浴びてしまうと 僕は死んでしまうから
傘の中に入って 何も見てないふりをする

雨が止んでくれるのを 時が過ぎるのを待ってる
傘の中に入って 何も見てないふりをする

花模様 くるくる回して 僕が誰か分からぬよう

広い世界で あまりに小さな楽園
罪も罰も 存在しない小さな楽園
だって僕しかいないんだもん

雨を浴びないように 生きていくのはむずかしい
傘を強くぶん投げて 笑って浴びる人達がいる

雨を浴びてる人達の 面白さを表してる顔を見る
傘の中に入って 何も見てないふりをする

花模様 くるくる回して 僕が誰か分からぬよう

広い世界で あまりに小さな楽園
罪も罰も 存在しない小さな楽園
だって僕しかいないんだもん

傘で濡れないようにするだけじゃ
風邪の免疫がつかないぜ

でも幼い頃浴びた冷や水が
今も僕の心を脅かしてるんだぜ

広い世界で あまりに小さな楽園
罪も罰も 存在しない小さな楽園
だって僕しかいないんだもん

Amazon.co.jp: 過去に失望なんかしないで (Dustpan) 電子書籍: 村井ちりとり: Kindleストア

短編集「過去に失望なんかしないで」発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?