見出し画像

塗る(詩)

単純なかわいさだけで 満たされた後は
なんだか悲しくなるぜ

間違い探しを終えたら また次のページだ
なんだか疲れてしまうぜ

大した事はしてないけれど 心は死んでいるぜ
とりあえず布団に寝転ぶ

朝焼けと夕焼けの違いも分からないぜ
どん詰まりの人生 笑っちゃうしかないぜ
まさにこの怠惰さに支配されちゃってるぜ
どうでもいいから 全部塗りつぶすぜ

算数すら出来ない無能さ 分かっているから
このままで構わないぜ

無理矢理旅に出ても どうせ行き止まりさ
それくらい分かってるぜ

夢は一度も裏切ってないぜ 僕が裏切ったんだぜ
とりあえず見ないふりしとく

雨降りと快晴の違いも分からないぜ
どん詰まりの人生 笑っちゃうしかないぜ
まさにこの言い訳に浸かっちゃってるぜ
どうでもいいから 頭も沈めるぜ

朝焼けと夕焼けの違いも分からないぜ
どん詰まりの人生 笑っちゃうしかないぜ
まさにこの怠惰さに支配されちゃってるぜ
どうでもいいから 全部塗りつぶすぜ

過去に失望なんかしないで (Dustpan) | 村井ちりとり | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

短編集「過去に失望なんかしないで」発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?