見出し画像

【韓国ドラマ:運命のように君を愛してる】一夜の過ちで妊娠!?平凡派遣女子に舞い降りた御曹司との赤い糸

【あらすじ】 

イ・ゴン(チャン・ヒョク)はチャンイン化学の社長。短命の家系ゆえに、祖母から後継ぎをせがまれている。

一方、キム・ミヨン(チャン・ナラ)はお人よしな派遣社員で、周りがつけたあだなは「ポストイット」。「なくても気にしない」という意味だ。

偶然マカオのホテルで出会った二人は、ゴンを陥れようとする罠にはまり、一夜を共にしてしまう。二度と出会うはずのなかった二人だが、なんとミヨンの妊娠が発覚する。

後継ぎができると喜ぶ周囲の押しもあり、ゴンとミヨンは産むことを決意する。だが、一筋縄ではいかず、ゴンとミヨン、ゴンの恋人セラ、ミヨンを想うダニエル、四人の思いが交錯していく。

 

【見どころ】

台湾の歴代最高視聴率を記録したドラマ「ハートに命中100%」のリメイクだが、製作陣の強いメッセージ性が加味され、オリジナル作品を超えたとの呼び声も高い。韓国ではMBC(*)の各種賞を受賞している。

何より主演陣が魅力的だ。チャン・ヒョクは主役イ・ゴンを個性的な財閥御曹司というだけではなく、包容力もある大人の男性としてコミカルかつ存在感たっぷりに演じ、世の女性を虜にした。

ヒロインはやたらに強気だったり美人だったりと、現実離れした特徴や境遇の傾向があるが、チャン・ナラは、親しみやすい外見を存分に生かし、平凡で「ポストイット」な女性ミヨンを見事に作り上げた。ミヨンのようにどこにでもいそうな女子が自立していく様は多くの女性の応援歌になる。「ポストイットではなく、強力接着剤になれ」というゴンの応援を糧に、平凡な女の子があらゆる困難を乗り越えて成長していく。

まさかの展開も待ち受ける、ラブコメを超えた見どころ満載のドラマだ。特に女性には強くお勧めしたい。きっと明日へのパワーをもらえるはずだ。終盤にゴンが言うセリフ―「運命って特別なものだと思っていたけど、今、目の前にいる人をどれだけ思いやれるかなんだ」。愛情とは何かも深く考えさせてくれる。

(*)韓国の、全国を放送エリアとするテレビ・ラジオ兼営放送局

 

【どんな人に見てほしいか】

自分に自信が持てない女性・自分を卑下している女性

愛の存在を信じられなくなっている人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?