見出し画像

顔が好きなキャラクター

星海同伴、顔の向きがいい感じで非常に気に入っている。

いつもツイッターでキャラ性能のにわか知識ばかり話していて、まるで気持ち悪い眼鏡クイクイオタク君なので、より気持ち悪いオタクのごとく、顔が好きなキャラクターの話もすることにした。

男編

Dr.レイシオ

これといって思い入れはない

配布された当初はまったく興味がなかったんだけど、試しにレベル70くらいまで上げた時によく見たら結構好きな顔をしていた。
どこが好きなのかはよくわからないし、その時以降ほとんど使用していない。

ひそかに1凸している

この記事を書くにあたって顔を眺めていたところ、タレ目がいい感じだなと気づいた。
後、顔から若干離れるけど男は髪が長くて綺麗な顔をしている人が好きです。
よく見ると上のやつも髪長いな。

イザーク・ジュール

彼は崩壊スターレイルには登場しません

俺が女だったら間違いなく夢女子になっているし、何なら今も怪しい。
コイツも髪長いな。

他の男は?

折角だしと所持している全男キャラの顔をアップで見てみたけれど、刃とレイシオ以外は全員好みではなかった。
ジェパードとか遠目で見ると結構いい感じだったのに、アップしてみたら面白い顔だったので落選してしまった。
男2人だとちょっと寂しいのでイザークに来てもらいました。

女編

ペラ

よく見るとマジで可愛い顔してる

最強星4キャラクターの1人だから育成したが、最初見た時はまったく興味がなかった。
博物館イベントあたりでよく見たらすごくいい顔をしていて、それから顔が好きなキャラクターの上位に陣取っている。
基本的に眼鏡っ子みたいな属性には興味がないんですけど、ペラの眼鏡は好きです。

姫子

首元のバラ(?)がすごくチクチクしそう

恒常で2番目に引いた星5キャラで、感動するくらい美人だった。
ストーリーを進める過程でもずっと使ってたけど、悲しくなるほど弱かった。
姫子に関しては顔というよりもキャラクターデザインが全体的に好き。


髪飾りが見える角度の顔がとても良い
壁紙にでもしようかな

虚構叙事で活躍の場はできたけど、いつかもっと強くなってくれることを願っています。

カフカ

言うことなし

同じこと言ってる人300人くらい見たことあるけど、チュートリアルでカフカを見た瞬間にスタレをプレイし続けることを選択した。
言うことなし。完成された顔。

3凸イラスト。めっちゃイイ
トマトにフォーク刺すの失敗したらオモロイ

原神、スタレとやっていて初めて完凸したくらいには好きなキャラクター。
これからもできるだけ長い間それなりに強いと嬉しいな。

さいごに

好きを語るのが苦手なので、感想が全部「良い」になってしまいました。
SEED DESTINYはまだ13話くらいで止まっているので、いい加減続きを見ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?